あーと るーむ

アートな毎日

おぼろ月夜

2010-01-29 23:35:09 | Weblog
少しだけど 昼間の時間が長くなった気がします。
教室が終わる夕暮れ時も だいぶ明るくなってきました。
春はすぐそこまで来てるのね~。花粉症の季節も近いのかなぁー

今日(29日・金曜日)は黄砂だったのかな?
晴れているのにどんよりした感じの空だった。
同じようなこと言ってる人もいたよー。
車が黒いので、黄砂がくると汚れが目立ちます

28日(木)は、エミフルの教室でした。
切り絵と図画で遊んだよ~\(^▽^)/ 楽しかった

まだ風邪が流行っているようです。休んでいる生徒さんたちも早く良くなってね。

レッスンが終わって駐車場へ向かっていたら、丸い月がおぼろんでて美しかった。
ちょうど こういう絵を描いている生徒がいるので、写真を撮っておきました

時刻は夕方6時過ぎです。

29日(金)のレッスンでは写真を撮る間がありませんでした
出来上がった作品は写しているのでまた紹介しますね(^O^)

30日(土)は第5週目で教室が休みです。
まずは「今治市を描く絵画展」の絵を描かなくては

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2010-01-30 15:10:49
恵子ちゃん、こんにちは。

ブログが春っぽく可愛い女の子になりましたね。

今日は、今ごろ教室かな~?
今日は暖かだよ。お天気が悪くなるって予報だけど明日は雨なんかな~?今日は、いいお天気


お月さま、いい感じに撮れてますね。木の雰囲気もいいよね。いろんな写真撮っておくと、生徒さんたちの作品の参考にもなるものね。

30号のキャンパスって。1mくらいあるんだよね?すごいなぁ~。広いときに描くには、絵の具もいっぱいいるね。絵の具1本すぐなくなっちゃいそう。出来上がるのが楽しみ楽しみ恵子ちゃん、頑張ってね


返信する
こんばんは!! (こうしん)
2010-01-30 22:32:02
恵子さん、こんばんは!!
今日も「ホントに1月」と思わせる
ような、暖かい一日でした。
寒がりのこうしんは助かるんですよ。
恵子さんは、暖かいのと寒いの
どちらがいいのでしょうかね?
返信する
素敵な写真 (聖月)
2010-02-01 12:34:08
恵子さん、
おぼろ月夜の写真が良いですね。
子供たちの切り絵や図画が楽しそうですね
こちらは朝からすごい霧でおさまったと思ったら冷たい雨が
教室お休みは自分の作品描けましたか?
私はつい休みだと体までだらっとしてしまいます
今から1か月ぶりに陶芸教室に行ってきま~す
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2010-02-01 22:32:27
めいみちゃん こんばんは お返事遅くなってごめんねm(._.)m。
最近は寒暖の差がありすぎるよねー お元気してますか
昨日と今日は雨が降りました。ブログは暖かい春にしましたよ~

土曜日はお休みで、自分の絵の準備とかしたんよ
そしたら雨が降ったので 絵の具がなかなか乾燥せず困るよ~
それで年中 扇風機が出しっぱなしなんよv(^ー^)v

キャンバスはでっかいほど描くのも楽しいよ\(^▽^\)(/^▽^)/
欲張りなもんで、あれもこれも描きたい!って時間ばっかり経過
しとりますー(^◇^;)。生徒の方がハヤイです(^^ゞ
めいみちゃんも昔 描いてたのねv(^ー^)v 見てみたいなぁ~
返信する
こうしんさんへ (恵子)
2010-02-01 22:34:29
こうしんさん こんばんは お返事遅くなりましたm(._.)m
もう2月になりましたね!ほんとにハヤイ
こうしんさんの1月はどんな月でしたかー

私には「暑いのは年に3日くらいしかない」というほど超寒がりです^^;

こうしんさんも寒がりなんですね(≧∇≦)/
早く夏が来るといいですねっ
返信する
聖月さんへ (恵子)
2010-02-01 22:37:30
聖月さん こんばんは お返事遅くなりましたm(._.)m
あの日の月夜はとっても綺麗だったです(*^0^*)/
家に着くまでお月さんが私を追っかけてたわー\(^▽^\)(/^▽^)/

昨日、こちらでは雨の中「愛媛マラソン」がありました。
今日も朝から雨だったよー。明日は晴れるみたいで嬉しいです。
聖月さんは陶芸教室だったのね。何を作ってきたのかなぁ~
義妹(弟嫁)と陶芸教室に通ってた頃が懐かしいです。
もうロクロを回しても歪むだろうなぁ~。陶芸したいデス
作品、また見せてくださいね
返信する