あーと るーむ

アートな毎日

「お喜楽二人展」の案内

2008-12-01 23:40:07 | Weblog
はやいもんでもう12月になりました。
ついこの前、猛暑の中 美術館でスマイルキッズ展をしたばかりの気がするのに。
いつも何かの目標を作ってそれを追っかけてる。一つのイベントを仕上げるのは
とてつもない大きなエネルギーがいるくせに、また年末に作品展をしようとしてます。
どうなるか分からないけど、タイトルのごとく「お喜楽に」やっていこうと思います
12月23日(火)~28日(日)にアートギャラリー風で「お喜楽二人展」をします。
書/河原田 新  絵/二神恵子 
「書」と「絵」のコラボレーションです。(タイトルと文字はあらた先生作です)
インフォのページをUPしたので見てね(^O^)

冬休み中なのでお近くの人は子どもさんと見に来てくださいね~

今、教室の方も仕上げの作品が多くて時間いっぱいいっぱいでやっています~私)
生徒にはさせれないニス塗りとかです。
今日はこれをしました。

昨日ニスを塗っておいたので、今日はリボン掛けとか飾り付けをしました。
でも、自分でできる生徒は自分でしているよ
子どもたちが持って帰るときの嬉しそうな笑顔を見ると私も嬉しいです




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (聖月)
2008-12-04 10:14:08
今年も残り1か月
恵子さんは一年中忙しいですね。
かえってそれがエネルギーの源かもね
「お喜楽二人展」書と絵のコラボ楽しみです。
タイトル字見ていて楽しくなりますね

子供たちの作品準備、自分の準備と毎日が目まぐるしいのでは・・・
熱が出てると書いてありましたが、くれぐれも無理しないで睡眠とってくださいね
私の方は終わったら気が抜けて、毎日が眠たいです
返信する
たのしそーな (Mako)
2008-12-04 20:17:33
雰囲気が伝わってくる書ですね~
最近、個性にあふれる文字を拝見するたびに
描かれているものなんだなとかんじます。

師走も行事が多いから、準備も大変やと思いますが
どうか気をつけてくださいね!
私もパワー貰いすぎて、ちょっとくたびれ気味なので
休めるときにはしっかり休んで
お互い気持ちと体のバランスをしっかり管理しながら頑張らないといけませんね
返信する
聖月さんおはようございます (恵子)
2008-12-05 08:00:30
聖月さん おはようございます。
そちらは雨は降ってるかなぁ~。松山は深夜にすごい雷雨でした。

コラボのことありがとうございます~
「書」と「絵」のコラボってどうなるんだろ(^_^")?
思いつきばったりの企画なので楽しみです。
形はできてきたけど、まだまだ作品を揃えるのに時間が足りないわー
絵だけじゃなくて趣味の粘土とかも出品してみようかな~って思ってるの
もう少し頑張らないといけないわ^^;
私も正月は気が抜けて寝正月になるかも それもいいかなv(^ー^)v。
聖月さんは疲れ取れましたかー
私は疲れから声が出にくくなって熱が出たけどすぐ治りました。
明日から冷え込むそうなので聖月さんも気をつけてねっ
返信する
Makoさんおはよう♪ (恵子)
2008-12-05 08:05:41
Makoさん おはようございます。こちらは深夜にすごい雷鳴だったけど
そろそろMakoさん地方に行ってるかなぁ~?すごかったです。

コラボのことありがとうございますo(^◇^)o。
あらた先生が読んだら喜ぶと思います~
なんだかんだ言いながら年末にまた忙しいことを作ってしまったよ^^;
でも頑張らなくっちゃp(^^)q
MakoさんはJEUGIAカルチャーの件進んでますかー
ほんと、バランスを保ちながらぼちぼちとやっていきましょうね~
返信する
こんばんは (aki)
2008-12-05 20:53:02
お久しぶりです~~。久々PC触ってます     恵子さん、何か忙しそうですね。私たちの、お気楽とは、ちょっと違うわ~~  子供さんたちの作品もとっても可愛いですね。   うちの小6の娘も図工が大好きなんですが、恵子さんの教室が近くにあったら絶対通わせてますよ。  作品展頑張ってくださいね
返信する
さぶい (とっさんだょ。)
2008-12-06 12:47:06
元気かなぁ?病んでないかなぁ?ギャラ風行きたーいけど無理かなぁ(笑)休み取れたら行くけんね☆
返信する
akiちゃんこんばんは (恵子)
2008-12-07 00:23:36
akiちゃん こんばんは
急に寒くなりましたね!風邪ひいてないですか?
小6のお子さんがおられるのですね~
うちも小6の子どもたちたくさん来ています♪
来年の夏休みには美術館へぜひ一緒に遊びに来てくださいね!
夏休みの宿題材料を提供するよ~v(^ー^)v

akiちゃん、momoちゃんはいつも可愛いグッズをたくさん作ってるのね
宇和島へ行ったら必ず寄るね!どんぶり館も近いのですね~!
そういえばあの大根のこと偶然つけたテレビで言っていました。
一度食べてみたいなぁ~
返信する
とっさん元気かな(^O^) (恵子)
2008-12-07 00:31:11
とっさん元気?いよかんの収穫で忙しいんだろうなぁ~。
頑張って美味しいいよかんをいっぱい作ってね!ウニも

金曜日まで20度を超す暖かさだったのに急に真冬になったねぇー
重信から見える釣島、ごご島でとっさんはみかん山にいるのかなぁ?と
思って眺めるんよ。寒いけん風邪ひかれんよ~!
わんちゃんは大きくなった?また写真見せてね。
腕の骨が痛くてしょうがないのでゆかちゃんに診てもらいたい気分なんよ~。
よろしく言うといてやね。とっさん時間あったらエミフルデートしようね!
ギャラ風←これグッドだね~ 時間できたら来てね
私いなくても娘りりか先生居てるよ~
ところで、りりの婿話はどうなった?(笑)。
年末忙しくなるけど無理せんよう頑張ってね
返信する
Unknown (めいみ)
2008-12-07 19:02:35
恵子ちゃん、こんばんは。
お喜楽二人展、行ってみたいです。

ほんと、いつも忙しそうな恵子ちゃん。
体調は、どうですか?

生徒さんのクリスマスの作品が楽しみですね。リース、出来上がったら大喜びですネ。お家の人も笑顔になるだろうなぁ。子供の作ったものって見るのって親は嬉しいもの。

今日は、ずっと家事してましたよ。12月だし、ちょっとは片付けないと~。。。と思ったけど、なかなか片付かないよ~。1ヶ月早く感じるけど、12月は特に早く過ぎる気がするよね。

恵子ちゃん、体には気をつけてね。

返信する
めいみちゃんこんにちは! (恵子)
2008-12-08 13:20:12
めいみちゃんこんにちは メッセージありがとう
急に寒くなったけどめいみちゃんお元気ですか~
私はバタバタと元気にやってますv(^ー^)v

寒くなったのでクリスマスムードが似合ってきましたね
めいみちゃんもクリスマスの音楽やってるんだろうなぁ~
子どもたちの可愛い作品に忙しいのも忘れてしまいそうだよ

大掃除したら疲れるよね
さっきまで掃除して今お昼食べたとこなんよ(^O^)
でも大掃除はもっと先になりそ
めいみちゃんもランチしたかなぁー
さてと、午後のレッスンの準備しようっと♪
また晩にブログ行くねっ
返信する