あーと るーむ

アートな毎日

北海道からトウキビが

2015-09-03 18:40:32 | アートな毎日
雨があがったので両親の手伝いで畑をしました

今日もオクラの花が綺麗。大好きなオクラもそろそろ終わりです。

今日、北海道から「トウキビ」が届きました。
網走で注文して帰ったトウキビです\(^O^)/
収穫が始まったら送るということで、とても楽しみに待っていました。




こんな綺麗なトウキビは初めて見ました
実がいっぱい詰まっており、とても甘くて美味しいです。
明日実家で分けようっと(^O^)。
網走のトウキビ畑を思い出しながら食べます。

注文した数より多く入れて送ってくださり、有り難いことです。
さっそくお礼を入れておきました\(^O^)/
また注文したいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお祝い!!! (Mako)
2015-09-05 07:46:25
とっても素敵なお祝い旅行ですね!恵子さん親子の仲の良さが伝わってきます。
旅先のお写真美しい色で、また恵子さんの絵の世界が美しい色で埋まるんだろうなーとわくわく拝見しました。
パワー充電された恵子さんの作品が今から楽しみです。
北海道は一度しか行ったことはありませんが、海産物も、お野菜もとにかく美味しかった!
ぷっちぷちのトウキビ!美味しいに違いないですね。
おくらの花、綺麗ですよね~お野菜の花の中で一番好きです。
返信する
ありがとうね (聖月)
2015-09-05 15:41:32
恵子さん、北海道のお土産ありがとうございました。
今回は貝にあたって大変でしたね。
私も以前北海道へ行った時、いろんな種類のカニをいっぱい食べたので、帰りの飛行機から湿疹が
帰って病院行った思い出が
新鮮なトウキビ、粒がとても詰まってて美味しそうですね。
恵子さんはそろそろ近美支部展の作品を描かれてるんですね。
暮れの大阪展が楽しみです
返信する
Makoさんへ (恵子)
2015-09-07 17:31:11
Makoさん こんにちは。コメントありがとうございます。
今年は暑さがゆるかったせいか、
オクラの実も色が濃くツンと空を突いて見えました
オクラなのにハイビスカスみたいで花も美しいよね~

広大な北海道に惚れ込んでしまいましたよー\(^O^)/
もう少し近ければさいさい行けるんだけど、ちょっと遠いよね^^;
でもまた行きたいなあ。
私にはまだあの美しい自然を表現しきる力はないけど、
空気を吸ってくるだけでも良い絵が描けそうだよ~~~\(^O^)/

Makoさん、お返事がたいへん遅くなってごめんね。
今日は近美四国支部展の準備に行ってきました(^O^)v
返信する
聖月さんへ (恵子)
2015-09-07 17:33:09
聖月さん こんにちは。お返事が遅くなってごめんね(o_ _)o。
今年は出品する絵がササッと仕上がり、自分でもビックリしてます
北海道の効果かな~。だったらまた行かなくては
トウキビは今まで食べたなかでいちばん美味しかったです。

聖月さんと私はほんとよく似ているよね(^_^;。
身体が弱っているときに食べた貝があたったようで、それはそれはひどい
蕁麻疹だったよ~。家にある湿疹用の薬を塗ったら、あまりにも全身すぎて
スースー、ヒリヒリして眠れず、洗い流そうとシャワーするとカッカして
眠れず、結局病院へ行って治しました(^_^;。
3日ほど前にきれいに消えたところです
もうあの貝は思い出しただけでもイヤだよ~(笑)

聖月さんはひょうたんに細かい作業で良い物作っていましたね
すごいです
返信する