あーと るーむ

アートな毎日

近美四国支部展が始まる

2014-09-09 18:27:35 | アートな毎日
2014近美四国支部展が始まります
9月9日(火)は、美術館で会場設営と勉強会がありました。
近美四国支部のホームページはこちらです。

全員で大汗流して頑張りました


勉強会はとてもためになるので必ず参加します


それにしても今日は暑かった~
ここ最近また残暑が厳しくなってきてますね
でもなんだか私は暑ければ暑いほど元気な私です

実家では、両親と義妹(弟嫁さん)が稲刈りを頑張っているので、
午後3時頃からおやつとおかずを届けてきました。

今年は指先をいためたのと、めまいがあるので、ちょっと稲刈りは・・やめときます。
本当はすぐにでも行って手伝いたいんですが。
高齢の親のこともものすごく心配でたまりません。
でも、もう義妹に任せることにしました

義父は納屋でもみの乾燥をし、その後脱穀します。


今日も暑かった~
皿ケ嶺をバックに、まだ刈り取ってない稲の穂が垂れています


ボクちゃんは、裏庭でごそごそ遊んでいました。
人吉のバラも大きくなりました。


私は100号の絵を2枚出品しています。
明日からの会期、楽しみです\(^O^)/ 見に来てね\(^O^)/






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支部展開催中 (聖月)
2014-09-12 17:10:23
恵子さん、近美四国支部展もう始まってたんですね。
今回は100号2点出品すごい
早く12月の大阪展で見たいわ~
稲刈りと重なったんですね。
お疲れ出ませんようにね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2014-09-12 22:52:45
聖月さん こんばんは。
毎日美術館でいろんな人とお話できて楽しいです。
でも午後は睡魔との戦いだよ~

館内の冷房が効きすぎて、外から入ったら気持ちがいいのですが、
じっと中にいると冷えてくるよ~(>_<)
それでも眠いです

聖月さんはお元気ですか~
返信する