あーと るーむ

アートな毎日

新しい家族▽・w・▽

2013-08-05 21:47:34 | アートな毎日
相変わらずの猛暑です
作品展も無事に終わり、だいたいの片付けも済ませ、いつもの日々が戻ってきました。

8月4日(日)

先月、飼っていた犬のビビが亡くなって、家族みんながすごく落ち込んでいるところへ
新しい家族ができました

ここ半月ほど ビビがいなくなって、その落ち込みようは すさまじいものでした
母が変になっちゃうんじゃないかと心配もし、
夫と私と娘りりの相談で、新しい犬を探して飼おうという話がまとまり、
さっそく同じ種類の犬を探し、ペットショップでも相談をしていたところ、
「見つかったので見に来てください」と連絡をもらい、さっそく行って決めてきました。
ミニチュアダックスフンド(ロング)のシルバーダップルっていう種類です。
前のビビとほんとによく似たのが見つかって良かったです

その引き渡しの日が8月4日(日)だったので、夫にも都合をつけて一緒に行って
もらいました。両親も大喜びで引き受けに来てくれました

お店は、近くにあるアミーゴ松山久米店です。

ショップの人から、じいちゃん(私の父)の手に渡ったところです
またこの子が日々の暮らしを癒やしてくれる存在になると信じています

スタッフの皆さんはとても親切で、分かりやすく説明もしてくださいました。

とても可愛いダップルちゃんです。熊本県生まれで、徳島のショップからやって来ました。
夫は、顔を見る前から、
「ウチの都合で遠くから呼び寄せたのだから、どんなブサイクな顔であっても縁があって
やって来たからには可愛がって飼ってやらないかん」と言ってましたが、
実際に可愛い子犬だったので、みんな大喜びです。
連れて帰る際に お店の人がポストカード用にと写真を撮ってくださいました。

夫、ばあちゃん、ボクちゃん、私、じいちゃんで記念撮影

それで、この子の名前は「ボクちゃん」といいます。
じいちゃんは、「熊本生まれじゃけん、もう一つの名はくまモンぞ」と言ってます

今日からここがボクちゃんのお家ですよ!
早々、ゲージの中で元気いっぱい遊びまくってました。
 

ほんとよく遊び、よく寝て元気いっぱい 3月産まれで、4ヶ月の赤ちゃん犬です
 



まだしばらくの間はゲージの中で育てます。

けっこういたずらをしますよ~
キュキュッと鳴るおもちゃも2個買ったのに、もうグチャグチャにしちゃったよ~

大きくなったら畑や田んぼでも遊ぼうね

じいちゃん(父)は、軽トラで山へ一緒に行くのが楽しみのようです。
ばあちゃん(母)は、大喜びで世話を楽しんでいます。
姪のYちゃんは「トリミングは引き受けた」と言ってくれました

やっぱりウチにペットは必要でした
ちなみに、これは娘りりから ばあちゃんじいちゃんへのプレゼントです。

作品展も終わり、今度は自分の100号を制作し始めました
片付けや家事で疲れが出たのか、今頃になってヘルペスができ、ひりひり痛みます
でも、可愛いボクちゃんに癒やされてま~す

亡くなったビビの分もみんなで可愛がって大切に育てます

あ、そうそうボクちゃんを迎えに行くとき、両親には
「キャリーに入れて帰ったらええね」と言ってたら、
な、なんと、車には黄色いミカンのキャリーを積んでました(笑)
私は、ペットのキャリーを実家に置いてたので、そのことを言ったんだけどなぁ~

**********************************************

作品展終わってのレッスンは、「楽しくポスターを描こう」がありました。
木曜日午後、13:30から二部に分けて、20数名の生徒が集まってワイワイ楽しく描きました

画像は、前半の生徒が仕上げをしているところです。このあと後半が18:00までありました。
また夏休み後半にも予定しています。多く集まったら、また二部に分けてやりますね

さあ、我が家にも忙しい夏本番がきたので私も元気を出して頑張るぞ~

夫は甲子園の組み合わせ抽選会があるので大阪へ行きました。
済美高校、また夏も頑張ってくださいね。
夫はこれから甲子園を行き来する日が多くなるので、私も頑張って絵を描こうと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (聖月)
2013-08-06 12:03:44
恵子さん、早く見つかって良かったね。
それもビビちゃんによく似た種類で可愛いですね
ご両親にはお孫さんからのプレゼントだと余計嬉しいですね。
犬はとても癒されるよね。
我が家のはなも高齢で尿漏れの掃除も大変だけど
居なくなると困るもんね。
ご主人は高校野球で大阪に何度も来られるのね。
テレビに映るか見なくちゃ~
恵子さんは作品に集中できるね。
私も検定頑張らなくちゃ~
返信する
良かった。 (谷口)
2013-08-06 22:51:01
気が落ち込んでしまうと何もやる気がなくなりますが、ダップルちゃんのお蔭で家の中が明るくなって良かったですね。

ウチには、ミニチュアダックスフンド(スムース)のアッシュ君がいますが、人が来るとすぐにワンワン吠えてやかましいです。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-08-07 21:31:59
聖月さんこんばんは~ お返事が遅くなってしまいました
ボクちゃん、スクスクと育ってて嬉しいです。
明日は健診に連れて行くよ~
はなちゃんも心配ですね。ビビも同じように毛が薄くなってきてました。
この暑さに負けず、はなちゃん元気でいてね!ビビの分もお願いします。
夫は昨日大阪から戻って今日からまた甲子園に行きました。
私も絵描きに集中しなくっちゃ
聖月さんも検定を頑張ってね~
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-08-07 21:35:17
谷口さんちのワンちゃんお元気ですか~
あのダックスちゃんはスムースだったのね。綺麗なワンちゃんだよね。
うちのダップルはまだ小さいのであまり吠えないけど、やんちゃです
谷口さんちのワンちゃんたちにまた会いに行きますね
返信する