あーと るーむ

アートな毎日

愛南へ帰省

2010-01-09 00:35:25 | Weblog
新しい年が始まって1週間が過ぎました。
「もうすぐクリスマスだ!お正月だ!」と言ってた年末は夢があったなぁ~
幾つになっても、私にはちょっとワクワクする時期なのです
が、新年が始まって生活がリズムにのってきたらそれはそれでまた楽しいのです
とにかく、今年も元気でファイトv(^ー^)v

薬王寺へ行った翌々日に、今度は夫の実家のある愛南町へ帰省しました。
三日間で四国を横断したんだなぁー。小さな島だけど、やっぱ遠いです。

1月5日(火)アオくんと海へ行きました。写真は 城辺、深浦漁港の近くです。
アオくんは「メッキアジ」を釣りに行きたいと言ってました。
が、とても寒かった。空も冬色です。釣りをしている人もいました。

NHKテレビで見た戦争の時の「穴」がありました
当時は海岸までレールを敷いてここから出撃してたんかなぁ・・
義母(夫の母)が、「このすぐ近くに爆弾が落ちたんよ」と話してくれました。


寒い寒いと言ってってはダメですねぇ
兄嫁さんは朝早くから大月、中村(高知)のミカン山へ行ったようです
ここらはミカンがいっぱいです。この色は・・ミショウカンかなぁ?
どこを走っても県内はミカン、ミカン、ミカンです。


冷え込みがひどく、山間部で凍結したらいかんから早めに松山へ帰ることに。
途中、助手席から冬空写真を撮りましたよ。宇和島です。

宇和島城も冬空に寒そうだな。

宇和あたりの山間部で小雪が舞ってきました。今年初見の雪 やっぱ寒いね。
積もった雪景色を見てみたいけど、そうなったら運転は無理です

松山は何も降ってなかったけどどんよりした空で、寒いです。
向こうに見えるのは、とっさんがいる釣島かなぁ~
とっさんもイヨカンで忙しいんだろうなぁー。

私の所はすぐこの先だよv(^ー^)v 高速をおりたらすぐです(*^0^*)/


1月8日(金)
今日から新年の教室がいつも通りに始まります。
その前に、朝から地展の用件で走り、帰宅後はトイレのカーテン縫いをしたよ。
ピンク系の可愛いカーテンを2枚縫いましたv(^ー^)v

ここで、お人形をいっぱい作ったなぁ~。懐かしいよ\(^▽^)/

今年初のレッスンです
手描き「福笑いお顔」を作ったよ\(^▽^\)(/^▽^)/
顔のパーツを置く位置が面白いです 他の曜日でもやってみようかなぁ
 


ここ数日はとても寒かったです
寒さにまけず元気で頑張らなくっちゃ
優先すべき仕事も一段落したので、次は子どもたちとお絵描きを頑張ります

こんな時間になってしまった 明日は一日中レッスンがあるので、
寝ておかなくては・・オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みぽりん)
2010-01-10 13:36:01
ごぶさたしてます。
年賀状有難うございます
頑張られてますね。
素敵な絵の年賀状で嬉しかったです。
また淡路の方にもぜひ遊びにいらしてくださいね。
また逢いたいですね~(*^。^*)
めいみちゃんも一緒に
今年も宜しくお願いしますm(__)m
返信する
みぽりんちゃんへ (恵子)
2010-01-10 23:00:09
みぽりんちゃん 明けましておめでとうございます
ご無沙汰しています。皆さんお元気ですか~
お嬢ちゃんたち何年生になったのかなぁ
あれから数年経つので、また機会があればめいみちゃんも一緒に
みんなでお会いできるといいですねっ(*^0^*)/
こちらこそ今年もまたよろしくお願いします。
返信する
遅ればせながら (Mako)
2010-01-11 00:01:05
明けましておめでとうございます!
新年から年賀ハガキの
恵子さんの作品にパワーをいっぱい頂きました。
ありがとうございます。

ほっぺに可愛いポイントのついた
あのお人形さんたちのことを
思い出して懐かしい気分になりました。

けいこさんのレッスンはもう始まったのですね!
子供さんたちの自由な発想と色使いがいいですね(*^^*)
わたしの初レッスンは連休明けです
恵子さんのエールを力に頑張ってきますね!

今年もよろしくお願いいたします
返信する
Makoさんへ (恵子)
2010-01-11 23:32:02
Makoさん こんばんは
こちらこそお年賀ありがとうございました。
楽しい一年にしたいですねっ\(^▽^\)(/^▽^)/

Makoさんは明日から新年のお仕事なのね!
いつも、Makoさんの器用さと発想にはビックリです
あの華奢なMakoさんが電動工具を使って物作りを
してるなんて想像つかないですよ~
ハンドメイドのエキスパートMakoさんに、
私のドールのことを覚えてもらえてて嬉しいです(*^0^*)/
今はもう目が・・○眼でショボショボで疲れて裁縫がダメに・・(^◇^;)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~
返信する