あーと るーむ

アートな毎日

もう12月に

2011-12-02 23:27:54 | アートな毎日
カレンダーが残り1枚になりました。今年もあと1ヶ月かぁ。ハヤイなぁ~
日々の生活の中では、
ぐずぐずしてしまい もったいなく時間が過ぎてしまうことも いっぱいあります
でも、それもまぁ、いっか
それより、今年も楽しい一年だったと言えるよう頑張るぞ

可愛い双子ちゃんがお花を持ってきてくれました
「せんせい、おめでとう」「はい、どうぞ」ってきちんと言って渡してくれたんよ
もう嬉しくって嬉しくって


最初会った頃からみたら すっごく成長してきた双子ちゃん(小1)
とても可愛い。そっくりだから 今でも時々見間違えることがあるよ~
あの小さかった子らが 花束を渡してくれるようになったことが嬉しかった

今回の受賞では たくさんの人によくしていただき、とても感謝しています
新聞を見て ハガキを送ってくださった人。お手紙をくださった人。
皆さんの優しい気持ちを大切にし、
子どもたちに温かい手を差し伸べる人になれるよう
これからも頑張っていこうと思います



12月1日(木)
エミフル教室で クリスマスを作りましたよ~
  

見本は、双子ちゃんのリースですよ~


クリスマスに間に合うよう頑張って仕上げましょうね

色を塗って仕上がったら グルーガンでマツボックリをくっ付けておくね


でっかいマツボックリは、実家(東温市上林)のうちの山で両親がとってきてくれました。
来年は計画的に 早いうちから いっぱい拾っておこうと思いました。

エミフルのJEUGIAカルチャーセンターでは 生徒の作品を飾ってくれてましたありがとう~
子どもたちが「ぼくの(私の)が貼ってあったよ」と喜んでいました
やっぱりすごい励みになるようです。


12月2日(金)
料亭「花ぜん」で、近美四国支部の支部会・忘年会がありました。
今年を振り返って。来年の行事のこと。いろいろ話しました。

秋葉先生の「芸」もありました


ぼんやりとですが、
今年も終わりが近づいてきてるんだなぁ、と思える時期がきました。
よっしゃあと30日ほどじゃけん、いっぱい楽しいことを作るぞ~

帯状疱疹後の強烈な神経痛はいつの間にか治っとりました
元気じゃないと楽しい絵も描けないから気を付けよう

最新の画像もっと見る