あーと るーむ

アートな毎日

絵の勉強をしてきました

2015-02-18 00:01:03 | アートな毎日
「近美関東美術展」に私も出品させてもらったので見に行きました。

(入り口あたりにある球体が面白いのでiPhoneで撮影しました)
秋の「近代日本美術協会展」とはまたひと味違う作品の展示ですが見応えあります。
この美術展は2月21日(土)13:00まで開催しています。

作品数もけっこう多いです。それなのに5点も展示してもらいありがとうございます
理事長の渡辺祥行先生、八坂さんと記念撮影。
なんと、取材に来ておられたプロの方に撮ってもらいました

理事長は個展のコーナーを設けておられ、さすが素晴らしい作品が並んでいます

私は、新作ではなく ここ何年かで描いていた30号~50号を出品しました。
 





手前のは、四国支部・愛南町の中山さんのです。彼の絵もすごいです
 
私のは奥に映っています。画像では奥ですが、入り口入ったところに展示でした。
私の作品は「宴」という題の50号の油絵です。
何年か前に上野の森美術館に出品しました。今回は東京都美術館に展示でき嬉しいです。

スマイルキッズ展でもお馴染みの四国支部・今治の武田さんは奨励賞です。おめでとうございます

私はすべて無鑑査で出品のため賞がありません(^o^)

夜は東京支部の方たちと一緒に食事をしました。


カッコイイ素敵な帽子をかぶっているY・Kさんに「素敵な帽子ですね」と言うと
「二神さんにあげるよ~」と言って私にかぶせてくれました
すごく嬉しかったです\(^O^)/素敵な帽子をありがとうございました。大切にします
 

もう一つ上野に行った目的はこの場所です正岡子規の句碑・球場。
 
松山東高校がセンバツ21世紀枠で選ばれたお礼。心の中で感謝を伝えました。
新年早々に夫と来たときは願掛けに。そして今日はお礼を伝えることができ幸せです。

**********************************************

この絵は、栃木県壬生町に出品していた10号の油絵です
 
おもちゃ館をイメージして描きました。絵の中で描きながら遊ばせてもらいました
私の絵はガチャガチャしてて子どもっぽいです
でも描いてて楽しいからこういうのやめれないよ~

**********************************************

今回も夫の姉の泉ちゃんと遊びました。泉ちゃんは電車で出てきてくれます。
いつも東京へ行くと必ずといっていいほど待ち合わせてお茶したりショッピングをします。
時間がたっぷりあったので、昔よく遊んだ街へも行きました。
次にはまたケントスにも行きたいです\(^O^)/


そういえば・・松山空港を出発する日、空港ロビーでセレモニーをしていました
みかんジュースの出る蛇口と、みかんタワーを大勢が囲み、取材をしていました。
これだったのですね~

最終便で戻ったからロビーに人も少なく、撮影できました。
黄色がとても綺麗でした

いつもはJALをよく利用するのですが、今回はANAを

こんな可愛い飛行機だったんだぁー
春になったら今度は上野の桜を見に行こうと思っています

東京はすごく寒かったけど、松山はボヨヨ~ンとした気候でした
私もボヨヨ~ンとしているので、たまには都会で刺激をゲットし、
それをイメージにチェンジしてまた明日から頑張っていっぱい絵を描きます~
ははっ。楽しいです\(^O^)/\(^O^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (聖月)
2015-02-20 14:14:14
恵子さん、お帰りなさい
東京は楽しかったようですね。
作品は人物、動物、お花など楽しい絵がいっぱいですね。
表現、色彩感覚、構図などがどれも夢があって
見ているだけで楽しくなってきますね
恵子さんのような絵が描けたらいいなぁ~

返信する
聖月さんへ (恵子)
2015-02-22 15:15:47
聖月さん嬉しいコメントをありがとうございますU+1F495
絵は東京から松山に返ってきました。
頑張って描いて出品する喜びを糧に
これからも描き続けようと思いますo(^▽^)o
今日は朝から暖かい小雨ですU+1F302
少しずつ春めいてきて嬉しいよねU+1F338
返信する