あーと るーむ

アートな毎日

今年もあと3週間ちょっと

2012-12-07 08:43:16 | アートな毎日
12月にはいったとたんに冬らしく寒くなってきました

私、ちょっとくたびれて寝込んでいました

先週末土曜日の午後、震えがきて、どんなに温かくしても効かない。。。
そしたら体がガタガタと震えだして
夕方からストーブ、こたつ、カイロ、ありとあらゆる物で暖をとって、
それでも寒くてたまらないと思ったら、ものすごい高熱でした
それから3日間は38,6度、39,8度、40度をいったりきたり
行きつけの病院で診てもらって点滴に通いました。

日曜日には近美四国支部の総会があったけど、司会もできず
粟嶋さんに代わってもらい、迷惑をかけてしまいました

さすが いくら頑張っても40度の熱にはかないませんでした

今週の火曜日にいったん下がったものの、また昨日は37,6度に。

インフルエンザだったら人に移るから外出もできないが、移る事は極めて低いけど、
それより感染症に自分自身が気をつけなくては、とのこと。

首のリンパがパンパンに張って、喉に白いぶつぶつがいっぱいできた

こういうので、昔よくヘルパンギーナになってたなぁ。。

もうそれらの症状も治まり、昨日からどうにか買い物にも出れるようになりました。

ただ、咳もあるので、マスクをしています。

マスクに、軽くこれをスプレーしてると、心地よくなります。


渋谷の雑貨屋さんで勧められ買ったものです。
風香るアロマコロン「シトラスハニーの風」。ミストコロンです。
どこででも見かけるコロンです。

最近はこれをいつも愛用するようになりました
軽くマスクに付けておくことには今回気づいたので、続けようと思います。
ただ、付けすぎたら心地よい香りでもやっぱりキツイです。

今年こそ早めに年賀状を!!!と思うものの、いつもの通りになりそうです。
それでもいいと思っています\(^O^)/
しんどくなるので、
年末には、できることをできるときに頑張れば良いと思っています

ま、ボチボチと頑張りまーーっす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛ください (谷口)
2012-12-07 20:55:42
高熱が続くと体がしんどくて大変ですね。

無理せずご自愛ください。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2012-12-09 13:38:03
谷口さん ありがとうございます。
高熱も続くとしんどいですね。
あらめて「年」を感じました^^;
ご家族の皆さんはお元気ですか?
返信する
お互い元気で新年を (聖月)
2012-12-11 23:35:39
恵子さん、高熱で大変だったんですね。
40度でも点滴しながら教室してたなんて
私は風邪でも熱が出ない方なので、40度なんて
出たら
記念祭が終わったとたん夫婦でだらだら状態です
咳は治まりましたか?
私の方はまだ時々出るので、早く治ってほしいです
お互い早く治して元気で新年迎えましょうね。
15日友達と大阪展行ってきます。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2012-12-13 08:38:17
聖月さん、お返事がまた遅くなりすみません(_ _)
先日は大きなイベントを開催され、おめでとうございました
風邪、治ったのかなぁ~?お疲れは出てませんか?
私もやっと元気になりました。年とともに長引くようになりました。
天王寺に見に行ってくださるとこのこと\(^O^)/
すごく嬉しいです!!!お友達にも宜しくお伝えくださいね
またメールします

返信する