あーと るーむ

アートな毎日

春を感じた

2015-02-28 11:41:56 | アートな毎日
2月27日(金)
前日の雨が汚れた空気を洗ったのか、27日は青空が蘇って嬉しい春です
私は今日この春初めてウグイスの声を聞きました。
口笛で真似ると、私より上手く可愛い声を聞かせてくれました
春本番のように、上手かったです~ホーホケキョ~

お昼頃から堀之内を散歩し、愛媛県美術館へ行きました。
松山城下の堀之内にある公園では遠足の小中学生らがお弁当を食べて遊んでいました。
桜のつぼみも少し大きくなっていた気がします。
あと3週間もすれば開花かな。とっても楽しみです

青空に松山城の天守閣。美しい光景でした

これは駐車場から県庁を見たところ。


美術館には、知人から「日本画展」の案内をもらっていたので見に行きました。
私もこれから制作にかかるところだったので、いろいろ勉強になりました

新館では「ムーミン展」をしており、ついでに見てきました。
ついでの気持ちで入ったのですが、昔よく見てたカットもあって懐かしかったです

ムーミングッズを売っているショップで可愛いハンカチを買いました

駐車場を出て最初に出会った人は外国人のカップル。
天守閣にカメラを向けているとき、私の横には別の外国の人が。
公園でもたくさん見かけました。
松山も外国の方が多く来られるようになったのですね~\(^O^)/
素晴らし日本画の数々、ムーミン展、公園散策 気合いの入る春を満喫して帰りました

私は今日も30号のキャンバスに向かっています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミン展!!! (Mako)
2015-03-02 10:53:07
行ってきたんですね~!!
このミュニチュア景色に刺激されてムーミンハウス作ったんです。
なんとも言えない森の不思議な生き物たちが好きです。

春は・・・花粉症の無かった時期はもっと大好きでした。
でもやっぱり、膨らむつぼみに心躍る気分になりますよね~♪ 花粉が少ないと言うことなしですが、今年はどうかな?
返信する
Makoさんへ (恵子)
2015-03-03 19:16:50
Makoさん、ムーミンに展行ってきましたよ~\(^O^)/
原画を楽しみに行ったのですが、小さくてよく見えませんでした目が・・
でも若い子たちは群がってみてたわよー
昔は可愛いから見てただけだったけど、
ムーミンから教わることって多いよね。
あの可愛いムーミン谷のハウスではMakoさんのこと思い出しました。
素敵なものをゲットしたので近々送るわね。

花粉症は良かったりひどかったりです
目も鼻も顔もぼろぼろですわ
返信する
花粉症 (聖月)
2015-03-05 18:05:53
恵子さん、花粉症はどうですか?
私もぼちぼち出始めました
先日はとっさんの島に行ってたんですね。
収穫時は忙しいでしょうね。
あのわんちゃんは何という種類のわんちゃんですか?
27日の松山城の写真はとても美しい光景ですね
このところの天候は暖かいと思ったら次の日は寒いし
身体がついて行けないわ~
返信する
聖月さんへ (恵子)
2015-03-06 10:28:54
聖月さんこんにちは(*^O^*)
このところ寒暖の差や雨の日があって困ります
早くほんとに暖かい春になるといいよね
とっさんの島、今度いっしょに行ってみませんか
穏やかで綺麗な所です。
あの犬はイングリッシュセッターという猟犬だそうで、
とっても賢いのよー とっさんの姿をずーっと追っかけてました

来週は美術館通いなので、松山城を毎日見ます
もう少ししたら桜の季節なんだけど・・花粉症には辛い春だよね
返信する