あーと るーむ

アートな毎日

興居島・恋人岬

2015-02-28 11:09:53 | アートな毎日
2月25日(水)
とっさんの島、興居島へイヨカンを分けてもらいに行きました。
松山の高浜港からフェリーで10分です。
今年も両親も同行。両親は軽トラで参上。3人乗れないので私は自分の車で。
 

とっさんの愛犬ルフィ君、フォル君に合いたかったよ~  2匹はこのとっさんのワゴン車が大のお気に入りのようでした
 
すごく賢いルフィ君、フォル君に、ボクちゃんのことが心配になっちゃったよ~

この写真は倉庫のほんの一部で、奥にも横にも別にもいっぱい柑橘があります
この作業、ほんとにえらいなあと感心しました
 
                           これはサンテを外す作業中のセトカです。

ちょうどセトカの摘み入れが終わったところでした。


島は暖かいのでツクシがいっぱい。


お昼になったので、とっさんが興居島の「恋人岬」へ連れて行ってくれ弁当を食べました。
 

私の両親ととっさんがiPadで撮った写真を見ています。
 

テレビのロケで来た記念の「石」がありました


天気は良いのですが、PM2.5や花粉や黄砂でどんよりしています。
見渡しが良ければ向いの松山観光港、松山空港、高浜港が見え、皿ケ嶺、石鎚山などの遠望も美しいのですが。
大型タンカーが通る上すれすれを着陸態勢の飛行機が見えます

この空気では、青い海と青空は見えませんでしたが、恋人岬でのお弁当はとても美味しかったです

 
とっさん、今日は本当にありがとうございました。       高浜港では真美さんが私と両親を待っててくれました

夕方、花粉症の薬が切れた私はクシャミの連発でした
ああ~、楽しい一日だったなぁ~~~\(^O^)/
とっさん、また来年も両親と行くけん宜しくね\(^O^)/

昨年、愛媛新聞の四季録で「とっさんの島」というエッセイを執筆したので見てね
このページにあります。3月14日付。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土筆、早いですね。 (谷口)
2015-02-28 22:32:43
もう、土筆が出ているのですね。

興居島か、もう20年ぐらい行ってないです。
その頃は、会社の仕事でよく行っていました。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2015-03-02 00:42:33
谷口さんメッセージをありがとうございます。
そろそろツクシの季節ですね。
そうなると田んぼも忙しくなってきますが、
私も「肥料まき」の手伝いが待っています(^0^;)

興居島へ行った日は天気は良かったものの
見晴らしが悪く恋人峠からの景色も残念でした。
そうそう、
高浜で知らない人に抱きつかれたのですよー
それも二回も。親も一緒にいたのに~。まったくもうです(笑)。
返信する