あーと るーむ

アートな毎日

犬のビビが熱中症!

2013-07-12 23:42:54 | アートな毎日
犬のビビが熱中症になってしまった
もうショックでショックで
朝から、何度も母から涙マークのメールが来るもんで、
心配でたまらず様子を見てきました。
 
私の車の音を聞くと喜んでいつもの吠え方をしてたから大丈夫と思ってたら、
嬉しくではしゃぎすぎたのか、急変してぐったりとなった
そして私の腕に抱かれてよだれを流し、ヨロッと転んだ。もうビックリ
母の首を冷やす保冷剤でビビのお腹を冷やし、氷水を飲まし、ちょっと良くなったかな。
両親はビビのために、刺身と焼き肉用の肉を買ってきて食べさせていた。
ビビがどうにかなったらどうしよう
早く元気になってくれ~~~

ほんと暑いですね

暑くて暑くてたまらないですね。外で仕事をしている人はすごいと思います。
という うちも8月末には稲刈りが始まります。こりゃ大変だぁ~

口にヘルペスができてピリピリして困ります
甘くて美味しいマンゴージュースを飲んでもしみて痛いです
そうそう、今日はマンゴーの日だったそうで。ジュースをいっぱい買いました。
明日からジュースを飲みながらまた頑張らなくっちゃ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (聖月)
2013-07-13 20:00:44
ビビちゃんが熱中症になったとか、もう大丈夫ですか?
毎日36度を超える気温だと、体がおかしくなるよね
家の中にいてもクーラーつけないと頭がボーとしてるわ~
我が家のはなはいつも家の中で気持ち良く寝ています
作品展の準備で忙しい真っ最中ですよね。
ヘルペスが出来てるとか、私も最近よくなり、痛いよね 
でも食べてる時は痛いの忘れてるのよね
お互い暑さに負けず乗り切りましょうね
返信する
ビビちゃん。 (めいみ)
2013-07-14 11:49:20
ビビちゃん。その後どうですか?
心配、ビックリしたね~~。

お母さんも心配心配でメールしてきたんだね。

こんなに暑いと人間も動物も体調崩しちゃうよね。

ビビちゃん、元気になってね~~。
返信する
なんと云ってよいか (谷口)
2013-07-14 19:08:05
この度は、ご愁傷様でした。

夕方、ゴミを捨てに行く途中、黒い車が止まったので誰だろうと思うと恵子さん。
もう悲しくて・・・と言って、上へ行かれましたね。

熱中症だったのですね。
この暑さ、上林が涼しい所とはいえませんね。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-07-16 06:54:47
聖月さん おはようございます。毎日暑いですね
残念なことにビビは亡くなってしまいました
まだまだ落ち着かない毎日だけど、家族に与えてくれた幸せは大きなものでした。
ビビの分もはなちゃんが元気でいてくれますよう願っていますね~
作品展の準備にも手が着かず何もする気がしない状態です^^;
でもそのうちきっとと思っていま~す
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2013-07-16 06:56:01
めいみちゃんおはよう。今日もまた朝から暑いね
励ましのメッセージをもらっておきながらお返事も遅くなりました。
たかがペット、されどペット。ほんと、人間と同じ家族ですね
めいみちゃんとこの猫ちゃんたちも暑いから気をつけてあげてね

両親が落ち込んでしまってます
日にち薬だと思いますが
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-07-16 06:57:10
谷口さん ありがとうございます。
偶然お会いしましたね
谷口さんとこのワンちゃん達は元気してますか?
上林は高所なので風が少し涼しいかもしれないけどやっぱり猛暑なんですね
私たち人間こそ気をつけなくっちゃと思いました。

日曜日は城山天満宮の夏祭りに行き、お神楽を見て餅をひろってかえったよ。
いっぱい拾いました
返信する