あーと るーむ

アートな毎日

12月9日(金)天王寺の美術館へ。

2016-12-24 20:39:18 | アートな毎日
12月に入っていろんなことがあり、ちょっと忙しく過ごしていました
もう数日たってしまいましたが、12月9日(金)大阪へ行ってきました。

近代日本美術協会展の大阪巡回展が今年も天王寺の大阪市立美術館であり、
毎年ここで関西に住む友だちと会って遊ぶことにしています\(^O^)/

***********************************

12月9日(金)この日は、
朝早くまだ夜が明けきってないうちに家を出て松山空港へ。
市内に用事があったので、千舟町通りを経由して空港へと車を走らせました。


**********************************************
大阪は晴れ。天王寺のいつもの場所で友だちと合流し、美術館へ向かいました。
友だちの聖月さん、Makoさん、Mさんとはまさに1年ぶりです。







私はこのヒョウタンの絵1点だけ描いて出品していました。題名は「生生流転」。
みんながおとなしい絵だねと言いました。いろいろあったもんね~


友だちは、どの作品も丁寧にゆっくりと鑑賞してくださいました。



手前の密柑の島を描いたのは、絵画仲間のFちゃん。今回初入選でした。おめでとう!

聖月さんの愛犬ミミちゃんがいたというドッグ喫茶に寄りました。可愛いワンちゃんたちがいっぱいいました
中でもこの「りょうま君」という犬が私にくっついてきて放れなくて可笑しかったです
 
別のもやって来てもうグチャグチャ\(^O^)/可笑しくて可笑しくて
松山に連れて帰りたいくらいだったけど~ちょっと無理だよ~(笑)

聖月さんが懐石料理を予約しててくださり、4人でおしゃべりしながら美味しくいただきました
そして、今年も恒例のクリスマスプレゼントの交換会も!
飛行機に持ち込める物、軽い物、皆さん素敵なものを用意しててくださり楽しい交換会でした。

今年はいろんなことがあったので、しっかりと歩いて大阪へ行けたことがとても嬉しかったです\(^O^)/
「来年も元気でみんなで会いましょうね」と約束をしました
「素敵な一日をありがとうございました

実は、この日 数日後に手術を控えた父が入院したのでした
どちらかというと外科的な手術だったので、私も安心して大阪へ行かせてもらいました\(^O^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょうま君 (Mako)
2016-12-26 17:08:34
天王寺では本当にありがとうございました!
みなさんと恵子さんの作品の前で
元気に集合出来たこと、本当に嬉しかったです~

りょうまくんとのツーショット写真
見たらまた思い出して笑いが止まりません。
美味しく楽しいツアー☆
来年も元気に遭いたいです!
宜しくお願いします。

私も忙しくて更新が出来てませんでしたが
固めて更新しました。年末の駆け込み~状態です。

返信する
Makoさんへ (恵子)
2016-12-28 15:09:43
Makoさん、先日は楽しい時間をありがとうございました!
毎年元気で集まることができ幸せです\(^O^)/
お料理も美味しかったし、りょうまくんのいる喫茶も面白かったね!
天王寺の美術館でもお時間をとってくださり
記念撮影もでき、ありがとうございました。
来年も会いに行くよ~~~!
ぜったいにみんな元気で会いましょうね\(^O^)/

Makoさんもお忙しい年末をお過ごしのことと思います。
新年がMakoさんにとって素敵な年になりますように
そしてまた来年もよろしくお願いします
返信する