あーと るーむ

アートな毎日

ハッピーな一日

2013-09-18 21:59:07 | アートな毎日
真っ青な青空がとても綺麗です。空気も澄み切っているように思えます
今日18日は私の〇〇回目の誕生日でした。
大阪の友だち聖月さんからプレゼントが届きました
可愛いのがいっぱい入っててビックリ!
ありがとうございます


義妹MANAMIさんから電話があり、ランチをしたよ

そして、
綺麗なお花のブリザードがピアノとセットになってる飾り物をもらいました
夏にこれを見つけたとき、お姉さんだと思ったそうで
選んでくれてありがとう\(^O^)/
昔はピアノばっかり弾いてたけど、最近は絵ばかり描いてるので、
これをもらってまた弾きたくなりました。


メールもたくさんもらいました。皆さんありがとうございました。
毎年一つずつ年を取っていくけど、ハッピーなコトもいっぱいあるので嬉しいです。
元気で人生を楽しまなくっちゃ~

昨日9月17日は、昼前から両親と大洲へ遊びに行きました。
「たいき産直市愛たい菜」へ行き、果物とか買ってきたよ~
お弁当も買って食べました。その写真は両親です。
 

大好きなイチジクも買っていっぱい食べました。


父が運転したので、私は景色の写真を撮ってみました。
伊予灘です。

パーキングエリアにもちょっと寄りました
天気が良いので見晴らしも最高。とっさんも島でミカンの仕事しているかなぁ~(^_^)b
あのあたりの島だね


ここにこんなのあったんだ。知らなかった。
 


鍵がびっしり付いていた。
伊予灘パーキングエリアからウチまでは10分ほどです。

重信川の上を走っています。実際は絵に描いてみたいほど綺麗な風景でした。

松山インターのあたりは高架橋の大規模な工事をしています。
これができあがると国道33号の混雑もなくなるかなぁ~。

**********************************************

そうそう、ウチのキョウチクトウにまた虫が付いてきたのでフマキュラを吹きかけたら
虫がブランとなったよ。模様がちょっと綺麗。でも不気味。どっちが頭かなぁ?




父は、今度は城辺から宿毛、四万十と走って高知へ廻って遊びに行くと言ってた
まぁ、元気で行動してくれるのは嬉しいけど、くれぐれも気をつけてね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~(^-^)/ (とっさん)
2013-09-18 23:16:25
素敵なお誕生日でしたね~(ゝ。∂)

最高の1年でありますようにU+FEB0D

落ち着いたらエミフルに行くけんお茶しょうやねU+FE984
返信する
おめでとう (聖月)
2013-09-18 23:57:40
恵子さん、お誕生日おめでとう
プレゼントアップしてくれたのね
喜んでもらえて良かったわ。
義妹さんのピアノとお花素敵だね
こんなのもらうとうれしいよね
ご両親とドライブいいなぁ~
最高の景色だね
私は父には何もしてないわ

とっさん、お久しぶりです。
わんちゃんが亡くなられたとか、寂しくなるね。
元気でまた会いたいね
返信する
Unknown (めいみ)
2013-09-19 07:10:53
恵子ちゃん、素敵なお誕生日だったね♪
改めて、おめでとう♪って3回目♪

お誕生日、おめでとうって嬉しいよネ。

恵子ちゃん=絵とピアノだね。
私、ずっと鍵盤触ってません。

でも、恵子ちゃんと好きなものは一緒。
鍵盤と絵、どっちも好きです♪

今日も秋晴れだよ♪
教室、頑張ってネ。
返信する
とっさんへ (恵子)
2013-09-19 09:09:14
とっさん ありがとう
義経のこと残念でかわいそうやったね。
ウチも悲しまないようビビが家族に赤ちゃん犬を呼び寄せてくれたんかなぁと思う。
ちび犬はだいぶおとなしくなったけど、やんちゃでたいへんだっワィ

朝晩は涼しくなったけど、日中は暑いから密柑山の仕事もタイヘンやね。
いつものとっさんパワーで頑張ってね
私はだいぶ年をとってしまったよ。
そうそう、例の件、どうなった?また携帯にメールくださいね。
今日はエミフルに行くんよ。また会いましょうね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-09-19 09:11:45
聖月さんおはようございます。
昨日は沢山の可愛いプレゼントをありがとうございました
大切に使わせてもらいます~ 携帯ケースは早速使用しています
細かく描かれたウッドバーニングのワンちゃん、可愛いね
ダップルのボクちゃんにも似てるね!みんなは私にも似てるって言ってくれたよ~
次は聖月さんのお誕生日が近いですね(^_^)b
9月は私たちの大切な月なのでお互い元気でいようね\(^O^)/
ありがとうございました
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2013-09-19 09:14:53
めいみちゃん、いろいろありがとう\(^O^)/
年に1度周囲からおめでとうを言ってもらえる嬉しい一日だよ~
来年も再来年も・・ずっと言ってもらえるよう元気で過ごさなくっちゃ
めいみちゃんと出会ってこの秋で14年目?長い付き合いだよね
ほんと、私たち鍵盤と絵だね。
ボケないよう、また鍵盤も始めようかなぁと思うとるんよ
めいみちゃんも絵を始めませんか\(^O^)/
今日はエミフルでお買い物してお教室頑張ってきまーす
めいみちゃんにとってもすてきな一日でありますように
返信する
お誕生日おめでとうございます! (谷口)
2013-09-22 20:19:26
恵子さん、お誕生日おめでとうございました。

ウチの家族は、19~20日広島へ家族旅行に行っていました。
車は高浜観光港へ置いといてフェリーでゆっくり。広島での移動は市電と徒歩それに高速艇です。
夜は、お好み村で本場広島お好み焼きを食べちゃいました。
2日目は、高速艇で宮島へ。水族館が新しくきれいになっていました。
それから、本日は、上林地区の運動会でした。
私は2種目、奥さんは3種目出場しました。
お天気に恵まれ、両方とも良かったと思います。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-09-22 22:18:42
BDメッセージありがとうございます
広島へ行かれてたのですね。のんびりフェリーの旅っていいよね
何時間かかるのかしら?
お天気も良かったから楽しめましたね 私も行ってみたいなぁ~
宮島も長いこと行ったことありません。

そうだ!運動会だったんだ!忘れていました。
父のいとこの子が教頭先生で行ってます
私も見に行ったらよかったなぁ~忘れていました。
明日は剪定の手伝いに帰ろうかなと思っています。
返信する