あーと るーむ

アートな毎日

USJへ行ってきました

2011-08-15 21:50:09 | アートな毎日
8月12日(金)~14日(日)

猛暑の中、急に思いついてユニバーサルスタジオへ行ってきました
この暑さ、私にはちょっと無理かなと思っていたのですが、
ところがどっこい  疲れるどころか体調は絶好調で とても楽しかったです

友達のとっさんと松山を発ち、大阪で聖月さんと待ち合わせ、
朝9時半頃から夕方まで一緒にユニバーサルスタジオで遊びましたよ~

8月12日(金)
夜の船便(オレンジフェリー)で、東予港を出発。
寝ているうちに大阪に着き、目が覚めたら風景が一変しててビックリ
車で走っていたときは田んぼと畑と海だったのに・・急に都会だよ~

南港の夜明けはすごく綺麗でした。大阪着は午前6時過ぎ。


このオレンジフェリーに乗りました。
今は、橋や高速道路や飛行機で本土に渡れますが、昔は船を利用することが多かったよなぁ~
ちょっと懐かしい気持ちでした
 

南港に着いてからトイレへ行き、お茶を飲んでシャトルの時間を待ちました。
USJまではシャトルで30分です。
 

USJへ着くと、朝から人がワンサとやって来ました
こんなにたくさんの人、いったいどこから来るんだろ・・・
聖月さんと携帯電話でやりとりをして合流 再会できてとても嬉しかったです
記念撮影もしましたよ~                         とっさんとも
 

聖月さんはハーフ系の美人です。とっさんはボーイッシュで美少年って感じの女性だよ

USJは10周年だそうです。

聖月さんと、とっさんは何度か来たことあるみたいでした。
私は日本のは初めてだよ~ 嬉しいよ~~~
そうそう、聖月さんと とっさんは初対面だったけど、昔からの知り合いみたいな感じでした

生徒が描きそうな風景の撮影もいっぱいしてきました
 

アトラクションには思ったより多く乗れました
でも、さすがお盆 待ち時間が長すぎであきらめた所もあって残念でした
私は回転するものとジェットコースターがダメだけど、
とっさんと聖月さんは勇気を出して乗ってました。びっくり


ランチも方々で長い行列を見たから心配してたのですが、案外とスムーズに流れて
ゆったり食事ができました。綺麗なトイレも使用できて良かったです。
あまりの暑さに、かき氷を食べたり、飲み物を飲んだり、休憩をとりながら遊んだよ~
 

日はだんだん傾いてきました
 

聖月さんともお別れの時間が近づいたので、ここでまた記念撮影を


とっさんとも。


ハヤイ時間と夕刻の写真を比べたら「疲労感が写ってるぞ」と思ってたのですが、
童心に返った満足感が表情に出てましたね~。まじで楽しかったです

聖月さん、わざわざ会いに来てくださりほんとにありがとうございました
また一緒に遊びましょうね~

場内はすっかり夜になりました。
夕飯を済ませて港に向かう時はもう真っ暗。
 

10時半発のオレンジフェリーに乗り、東予港に着いたのは翌朝(14日)6時過ぎ。

写真は東予港の駐車場を出たところ。運転席から写しました。
バックミラーにはズラーッと車の列が。
 

夏休み&お盆のせいもあり、船内もパークも人、人、人 とにかくすごかった。

とっさんと お土産を見てたんだけど、人が多すぎて・・・
おまけに 暑くて、重くて ちっとも買えなかったよ~
可愛いグッズとかいっぱいあったのになぁ~
ということで、今回は買い物はせず。行って遊んだだけだったよ~
生徒さんたちに、と思ってたんだけど、今回はごめんね

唯一の残念は、フェリーのお風呂に入れなかったことでした・・

強行突破のUSJ行きでしたが、楽しい時間を過ごせて良かったです。
お絵描き教室10周年の年に 10周年のUSJへ行けたことも嬉しかったです。
また大阪へ行きたいな~。
 

聖月さん、とっさん、楽しい時間をありがとうございました


8月15日(月

一息ついたので、キャンバスに向かいました。
温めてきたイメージを思いっきりキャンバスに描き込んでいます
楽しい時間を過ごしてきたので、楽しい絵がいっぱい描けそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (聖月)
2011-08-16 11:19:17
恵子さん、USJはとても楽しい一日を過ごせました。ありがとうね。
最初は猛暑で恵子さんの体調が気になってたけど、とっさんとも初めて会ったのに、
三人とも以前からの友達のように童心にかえり、よくはしゃいだよね。
私もこんなに騒いだのは初めてかも・・・
それだけ楽しかったんだよね
結構乗り物にも乗れたし、食事もゆっくりできたし、
どれもラッキーだったよね。
ジェットコースターはとっさんのおかげで
乗れたし、いい思い出になりました。
オレンジフェリーはりっぱな船だね。
今度は私が乗って恵子さんに会いに行きたいなぁ~
また一緒に遊びに行こうね!
次の日は疲れも出ず、実家へ
昨日と今日は作品作りと仏画の宿題も出来て、
昼からはミニ合宿の打ち合わせに主人と出かけます。
恵子さんもキャンパスに向かって描いてるとか
仕上がりが楽しみです
返信する
聖月さんへ (恵子)
2011-08-16 22:37:34
聖月さん こんばんは
ほんと、夢のようなパークでしたね
この年になってあんなにはしゃいだのも久しぶりでした
ジェットコースターには乗れなかったけど、見てるだけでゾクゾクしたよ~
とっさんは恐竜にツバを掛けられてビショビショになるし
楽しいことがいっぱいだったよね~
また行きたいです。今度は少し涼しい頃がいいかもね
聖月さんもぜひぜひオレンジフェリーで来てください
一緒にとっさんの島にも行きたいよね~

今日は50号のキャンバスに下描きをしました。
パークのイメージをいっぱい描いたよ~
聖月さんもまた多忙な日々に戻ったのねー
肩こりと目に気を付けてくださいね
返信する
USJへ行っていたのですね (谷口)
2011-08-18 21:13:28
7年前にUSJのすぐ前の日航ベイホテル(現ホテル京阪ユニバーサル・タワー)に泊まり、海遊館などを見に行きました。それなのにUSJは行っていません。
その時は、高速道をずっと走ってホテルの地下駐車場に止めましたが駐車料金も宿泊者なのに高かった気がします。
今度は、9/7~8に大阪出張で京橋に行きます。JR高速バスで阪神高速5号湾岸線を通るのでUSJがきれいに見えるのではと思っています。
(大阪出張は普通、飛行機ですが、いっしょに行く人が苦手なようで高速バスを予約しました)
オレンジフェリーは長女が大阪の専門学校に入学前、事前説明や学生マンション下見などで保美と2人で2回乗りました。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2011-08-20 21:41:24
谷口さん こんばんは
フェリー旅もなかなか良かったけど、今度は昼間に乗って
瀬戸内の風景を眺めながら航海をしてみたいです
谷口さんは来月に大阪出張なんですね。
高速バスには乗ったことありません。最近流行ってますよね
恥ずかしい話ですが、新幹線にも乗ったことないんですよぉ~
松山からだとやっぱり飛行機が速くて疲れがないかもしれないですね~
海遊館に行ったことないので、次は海遊館に行かなくては
今度は、私もそのホテルに泊まるように行くぞ~~~

先日 お家へ寄ったら保美ちゃんが帰ってきたとこでした。
グッドタイミングで会えました

松山は昨夜久々の雨が降って、ちょっと涼しい感じです。
が、まだクーラーが やっぱりアツイですねー
返信する