あーと るーむ

アートな毎日

丑年へ

2008-11-25 23:42:02 | Weblog
合間の時間を利用して「二人展」の準備を本格的に始めます。
12月23日(火)~12月28日(日)まで松山市千舟町の『アートギャラリー風』で
【お喜楽二人展】を開催します。
高校の書道教諭と私との「書と絵のコラボ」です。
24日にはタイトルが決まり、「こういうのはどうか」と、あらた先生が半紙に書いてくれました。

これでいきまっしょい 正式なロゴは書けたら公開することに。
書けたら・・なんてえらそうなこと言ってますが、先生が書いてくださいます。

そうこうしているうち生徒が来て、書道の指導もしてくださいました。
というのも、色紙に来年の干支の牛を貼っている(ちぎり貼り絵)ところなので、
それに添える言葉を書く子に指導をしてくださったのです。
写真の二人は熱心に聞いて書いていましたよ


どんなのができているかというと、(画像のピンぼけと大きさが違ってごめんね!)
 
 

若い頃に軽いむち打ちをしてから首が弱くて困ります。
姿勢が悪いのも原因だと思うのですが、パソコンや、細かい作業が多いので
首が凝って凝って
新聞の広告で見つけてこれ買いました。

15分を目処にしています。気持ちいいよ~
背筋がピンと伸びそうな気がします。
私がする時には首にバスタオルを巻いてちょうど良いサイズかも。
そのままだと女性にはブカブカかな

まぁ、こんなのに頼らず運動して鍛えるのが一番ええんやけどねぇぇ~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お喜楽二人展 (聖月)
2008-11-26 22:42:25
恵子さん、こんばんはー
やっと近鉄百貨店も今日で終わりました。
私は23日だけしか行ってなくて、あまり売上も協力できませんでした(^O^;
22日は商工会の産業まつりで豚汁売って、次の日は百貨店で色紙売ってました
さすがに疲れがどっと出て、肩こり、腰痛、
唇のヘルペスまで
でも2日間ゆっくりしたら、少し良くなりましたが、首はパンパンです
購入されたのは首を伸ばす器具ですか?
効果はどうですか?

いよいよ「お喜楽二人展」開催されるんですね。
今年最後のイベントです。
ぎりぎりまでゆっくりできないね。
お二人の作品楽しみにしていますね

Makoちゃんも同じカルチャーセンターで担当者も同じ方だとか、すごいね
益々来年はお二人の活躍ですね

子供たちの牛のちぎり絵可愛いね
日記も拝見したけど、素晴らしい色彩と上手なのに感心、私も教えて欲しいよ~



返信する
Unknown (めいみ)
2008-11-27 13:27:11
恵子ちゃん、こんにちは。お昼休み、マクドからです。二人展、近くなら行きたいなぁ。また様子をブログで楽しみにしてますね♪

三宮行き高速バス出てるんですね。何時間かかるのかな?ここから三宮行き高速バス乗ると1時間ちょっとです。神戸で恵子ちゃんとティータイムしたいなあ♪
今日は冷えてま~す。会社で膝掛けしてるけど冷えるから使い捨てカイロ買ったよ。膝掛けの間に入れるとぽかぽかだよ♪

では、もうちょっとのんびりして会社に戻りま~す。
返信する
聖月さんこんばんは (恵子)
2008-11-27 23:57:32
聖月さん こんばんは お忙しい日が続いておられたのですね!
お疲れ様でした。口のヘルペスは良くなったかなぁ~?
私もできました。痛いです(^^ゞ。ほんとよく似ているよねー。

そうそう、首のマッサージするアレですね!まぁまぁ良いです。
女の人には大きいかも。私は厚めのタオルを巻いてるよー。
15分を目処に、テレビを見ながらマッサージしてるんだけど
気持ちよくて寝てしまいそうです。
聖月さんも首が凝るのね ほっとくと頭痛もしてくるよね。

今日はエミフルでJEUGIAカルチャーセンターの日だったの~。
聞いてみたらやっぱり担当の人は同じでした。
Kさん、気づいているかな~。日記に書いておかなくっちゃ。

いろいろやってみたいこと山ほどあるんだけど、
来年もたぶん現状維持だろうなぁ~(^_^)v。
聖月さんは来年も年明けの作品展されるのですか~

いつも日記見てくださりありがとうございます
牛さんのハンコ、とても役立っています♪
私も見本に作るんだけど、子どもたちの方がだんぜん可愛いの~
やっぱり可愛い系は子どもには勝てないわ~
返信する
めいみちゃんこんばんは☆ (恵子)
2008-11-28 00:04:20
めいみちゃん こんばんは 今日は午後から雨が降ったよ~
今日はマクドだったのね!
マクドはそろそろ年末のカレンダー時期かなぁ~。

うんうん♪ 三宮・神戸高速バス走ってるよ~
うちとこから高速のバス停まで近いの。
新宿行きとかもいろんなのが出てるよねー。
いつか乗って神戸に行きたいです。
その時はめいみちゃんも淡路から乗ってね!
明石海峡から行くのかなぁー。それとも瀬戸大橋かなぁ~???
高速バスは乗ったことないのでそこんとこ分からないよー。

明日はお天気も回復してきそうなので朝から洗濯じゃぁ~
そして社会保険事務所へ行く予定なのデス^^;
年金特別便が来ましたよ~
めいみちゃんも来た?
返信する
Unknown (めいみ)
2008-11-28 07:18:05
恵子ちゃん、おはよ
雨は上がるかな~?晴れるといいな。

いつか神戸三ノ宮で待ち合わせしましょう

恵子ちゃん、ありがとう。忘れてました~。
年金特別便、お返事出さなきゃ。大事にパソコンの上に置いたまんまでした。

では、今日もがんばろね~
返信する
かわいい (Mako)
2008-11-28 09:24:09
牛さんのちぎりえって可愛いですね!
うしさんのバックの優しい色合いも、
夢見る牛さんって感じがしてほんわかしました。

私も言われたけれど
首が細くて長い人は疲れやすいそうです。
毎朝のラジオ体操をサボると私もたちまち
肩こりになります・・・
ちゃんとメンテナンスしないいけないと
分かっちゃあいるけど。。。出来てません。

作品展が近づいてくると
ついつい自分の体のことが後回しになりますよね。
本当に気をつけて、そして楽しく頑張って下さい!
ロゴのアップ楽しみにしています
返信する
めいみちゃんこんばんは☆ (恵子)
2008-11-28 23:06:14
めいみちゃん こんばんは
社会保険事務所へ行ってきましたよ~
学生の時と社会人になってからの3年間が抜けていたけど
データ照合で復活してくれました。
とても丁寧に調べて説明してくれたよ。
事務所はジャスコの隣にあるんで買いもんして帰ったの

社会保険事務所へ行くので国道に出たとたんに、三宮・神戸行きの
高速バスとばったり出会ったよ~。すごい偶然!
これはもう乗るしかないですねっっ
返信する
Makoさんへ (恵子)
2008-11-28 23:10:50
Makoさん こんばんは お元気ですか~
先日は偶然にお誕生日だったのねー。びっくりしました!
それにJEUGIAカルチャーセンターの件まで同じだったとは。
どこかご縁があるのですね~ 嬉しいです。

子どもたちの牛のことありがとうございます。
やっぱり可愛い系では私がなんぼ頑張っても勝てないって
思ったわ~^^;
Makoさんのフェルト猫さんにもびっくりしたよ!それにあの人形たち!
ほんと可愛いですね。可愛いの大好きです。

首のこと、ほんとそうかもしれないです。肩こりや腰痛は無いんだけど
いつも首から頭が痛くて。腰痛が無いのは背が低くて地面に近いから?
って誰かに言われたことあるけどほんとかなぁ~(笑)。

ロゴは今日あらた先生が書いてくださいました。
さっそく日曜日にUPしたいです。また見に来てくださいねm(._.)m
返信する