∞ヘロン「水野氏ルーツ採訪記」

  ―― 水野氏史研究ノート ――

     本ブログの記事、画像等の無断複製および転載を禁じます。

C-3 >水野三郎右衛門元宣(その9)

2006-07-25 21:01:30 | C-3 >山川山形水野



 凡例
(要録)=「要録」水野元永(元宣父)日記 抄(慶応4~明治2)
(家乗)=「家乗」家老水野三郎右衛門家の歴史 元永執筆[本編二冊・系圖一冊。第二編は元永本人から元宣の子亀太郎(元伯)等まで記載]
(庶士)=『山形水野藩 庶士伝 後編』

<水野三郎右衛門元宣→キーワード>




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-07 19:35:12
私は小さい頃、母から水野元宣と繋がりがあるのだと聞いています。水野元宣の娘が私の母のお婆様と聞いています。お婆様は河北町の大庄屋だった工藤家に嫁いだそうです。
私の祖父は工藤家の生まれですが訳あって矢作の姓を名乗っており、矢作英蔵といいます。いつかご縁があって繋がりのある方とお会い出来ることがあればと思っています。
返信する
水野元宣のご子孫様 (∞ヘロン)
2011-10-07 20:13:18
水野元宣のご子孫様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございました。
コメント内容から、簡略系図を起こしてみました。縁者の方と巡り会いがあればよいですね。

水野元宣┳元伯(亀太郎)=清治
____┣━━━━女
_________‖━ 女━女
工藤__━_矢作英蔵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。