そこに居てはならない。

2011年05月26日 | 松井秀喜


なんだかつまらなそうな表情だ。

結構西地区もダンゴ状態だったが一歩引いてしまったOAK。

なんの為にアスレチックスに行ったのか?というかアスレチックスは松井が必要だったのか?とすら思う。

正直スター選手もいなく、ここぞというエースやクローザーの存在も薄い。守備機会は与えられないとしても何故にDHで使わないのだろう?

右投手でも先発を外され、左のほうが身体も開かないシャープな当りはヤンキース時代にも充分活躍した彼をしらないわけがない。

自ら調子が悪いなんて言う選手などいない。

ゲレン監督の前でもアピールしていた。
渋い場面でここぞという打点はあげている。ただどうしても強い当たりのない、セカンドゴロが首脳陣の脳裏に焼き付いているとしたならば

そんなものは消して欲しい。

やはり若さのOAKで機動力で勝利するならまだ分かる。

ただ殆どのチームにはベテランがいる。DL明けですぐ2発撃つトーミ。ハンター、アブレイユ、ゲレーロ等挙げたらキリがないが・・・

打って、守って、走るのがそれはベスト。

ただ「必要とされるチームに」とそのチームが名乗りを上げたのなら、多少のスランプも「信じて使い続ける」

昔のジョートーリ監督(当時)はそんな感じで懐かしさと、信頼度の高さで二人の「絆」な出来ていた。

あの頃が懐かしい。

でも今は今。スタジアムに観客が来ないのも華に欠けるワースト2位の観客動員数も頷ける。

今後は是非55番をスタメンに起用し、彼も必ず結果を出すことを俺は信じる。