いざ!!世界一へ王手だ!!

2009年11月03日 | ヤンキース


ついに王手!!
この日が来ることを待っていた。野球はゲームセットまで分からないがどうやらフィリーズには勝たせていただけそうである。

この9年の間良く待ち続けた。前トーリ監督が癌を克服しながら涙し、バーニーがしゃがみこんで十字架を胸に刻んだあの頃、巨人はON監督対決で55番の活躍はまだ海の向こうへは届いていなかった。

2003年第一打席でハラデイからレフト前のヒットで始まった。WSへ出るも、フロリダ、アリゾナに負けあと一歩が遠かった。
ジオンビー、シェフィールド、ランデイ、復帰のクレメンス・・・何がなんでも勝ちたかった。でも結果は出なかった。55番もこのままか?

しかし、今年はとにかく影のキーマンいや、表のキーマンとして選手一丸の中に彼は居る。大きな怪我、移籍問題、ベンチウォーマー・・・でも彼の不動な心が礎となり今がある。WBCも欠場し黙々と走り、練習に励みその成果がどうやら今週中に実りそうである。

プロはファンの前で練習は見せたくない、常に輝き、今日しかスタジアムに来れない人のために最善を尽くすミスターの教えがここに完結するだろう。

松井秀喜は蚊帳の外というスポーツ記事も多かったがそれはそろそろ払拭されるだろう。マンハッタンが9年ぶりに「晴れのち紙吹雪」になることを緊張と感動の中で見たい。

私のブログがこれで完結するかは、自分でもわからない。