曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

ハイビスカスから元気いただき!!

2018-08-30 | 絵  ③アレコレ
暑さのせいかなかなか花をつけてくれなかったハイビスカスが昨日何日か振りに深紅の花を開いてくれました。 きっぱりと潔く咲いています。

このところ、思い通りにいかないことが多くめげていたのですが、鮮やかで元気いっぱいの赤い花に引かれて描いているうちに、だんだん力が湧いてきたような気になってきました・・・ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「あきたこまち」で一緒にお... | トップ | 水の流れと人の世は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ解消には (trip)
2018-08-30 16:11:33
目の覚めるような「赤」が突然、飛び込んで
きました。
シャキッとなった感じですよ。
元気の出る色、
見ていると元気になる花.
いい絵です。
返信する
シャキッ!ですか (のり)
2018-08-30 23:18:51
今回はハイビスカスの赤の色合いを出すのに大分手こずりました。 アジア大会での日本選手達の活躍にも刺激を受けての赤色だったのかもしれません・・・
いつも温かなコメントを有難うございます

返信する
のりさんへ (のびた)
2018-09-01 21:04:57
深紅のハイビスカス 夏を生きる情熱を感じます
素敵に描けていますね
ポタニカルアートの世界でも通用するでしょう
返信する
ありがとうございます♪ (のり)
2018-09-01 23:11:32
舞い上がってしまいそうな、素敵なコメントを有難うございました
これからも、どんどん描いていきたいと思います。 (描けるかな??)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ③アレコレ」カテゴリの最新記事