テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に
「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテレビCMなどを削ることにしたということです」(経理担当者)
結果的に、PR不足となって、売り上げが4.9%減少した。しかし、テレビCMなどのコスト削減幅の方が大きかったため、増益を確保。営業利益がなんと3.2倍の9億円にも達したというのだ。
テレビCMを打つのを止めたら、営業利益が3倍になったでござる、の巻。
TVはもう滅びつつある古いビジネスモデルだ。
ご本人たちはそのことに気付かずに、知性も品性もゼロの下らない番組を作り続け、現政権を貶めるようなニュース報道という名のバラエティショーを毎日放送しているが。
「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテレビCMなどを削ることにしたということです」(経理担当者)
結果的に、PR不足となって、売り上げが4.9%減少した。しかし、テレビCMなどのコスト削減幅の方が大きかったため、増益を確保。営業利益がなんと3.2倍の9億円にも達したというのだ。
テレビCMを打つのを止めたら、営業利益が3倍になったでござる、の巻。
TVはもう滅びつつある古いビジネスモデルだ。
ご本人たちはそのことに気付かずに、知性も品性もゼロの下らない番組を作り続け、現政権を貶めるようなニュース報道という名のバラエティショーを毎日放送しているが。