キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

TVはもう滅びつつある古いビジネスモデル

2009年06月20日 | ニュース
テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に

「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテレビCMなどを削ることにしたということです」(経理担当者)
結果的に、PR不足となって、売り上げが4.9%減少した。しかし、テレビCMなどのコスト削減幅の方が大きかったため、増益を確保。営業利益がなんと3.2倍の9億円にも達したというのだ。


テレビCMを打つのを止めたら、営業利益が3倍になったでござる、の巻。

TVはもう滅びつつある古いビジネスモデルだ。
ご本人たちはそのことに気付かずに、知性も品性もゼロの下らない番組を作り続け、現政権を貶めるようなニュース報道という名のバラエティショーを毎日放送しているが。

最新の画像もっと見る