キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

マスコミが伝えない、世界で敬愛される日本

2009年10月28日 | 政治・経済
日本とパラオ ~歴史を越えた友情~


マスコミが伝えない、世界で敬愛される日本の姿を知ってください。

「この島を訪れる、もろもろの国の旅人たちよ。あなたが日本の国を通過することあらば伝えてほしい。此の島を死んで守った日本軍守備隊の勇気と祖国を憶(おも)うその心根を……」
(パラオの石碑に刻まれた文章)

特に、パラオの民間人を逃がすために、心にもない嘘をついた日本の軍人たちの温かさと気高さに胸を打たれました。
こういう話こそ、テレビでやって欲しいですけどね。
特亜の応援団にそんなこと期待しても無理か。
もし私が大金持ちだったら映画化したいですね、この話。

しかしまた、この長渕剛(多分)の曲が、盛り上げてくれますねぇ・・・。

最新の画像もっと見る