キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

ある意味、親のエゴの犠牲者

2006年02月22日 | 雑感
例のスノボ兄妹の話です。

私も最初は滅茶苦茶不愉快でした。
「なんだ、こいつらは?」って。

でも良く考えると、彼らも親のエゴの犠牲者なのかもしれません。
子供の頃からスノボスノボで、人として大切なことを教わらなかったのかも・・・。

某掲示板で、「オヤジの厳しいしごきから逃れる為に、一種ああいう『空気の読めないキャラ』になったのでは・・・?」
と言ってる人がいて、なんか妙に納得させられてしまいました。

それにしても妹のメロは酷いですね。
自分のちっぽけなプライドを満足させるためにあのパフォーマンスですか・・・。


で、「失敗したときのいつもの手だ」なんて言ってる監督も監督で、お前がちゃんと教育しろ!って心底思いました。
何も教育って親や学校の教師だけがするもんじゃないだろうに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤでした (ruby)
2006-02-23 09:26:18
この兄のほう失敗したあと、カメラを思いっきり意識した

芝居がかった悔しがり方してて、物凄くイヤでした。

色んな国のメダリストの話を見聞きする度に、

日本にメダルなしってのが、わかる気がする今日この頃(苦笑)。
返信する
rubyさんへ (偏屈王)
2006-02-24 19:33:07
>イヤでした



あの兄妹の「パフォーマンス」を見てのみんなの感想はこれに尽きるでしょうね。



>色んな国のメダリストの話を見聞きする度に、

日本にメダルなしってのが、わかる気がする今日この頃(苦笑)。



確かに金メダルって、そんなに簡単に取れるもんじゃないと思いました。

成田兄妹は、まず、競技に対する心構えというか、姿勢から考え直せ、と。

でもスノボって、DJ入れて音楽かけながらチャラチャラやる競技だったりするわけですが・・・(笑)。
返信する