キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

肥満と借金と掃除の不思議な関係

2009年06月25日 | ニュース
三浦 展激白!なぜ下流おじさんほど、『デブ』になるのか

デブほど借金に苦しむらしいがどうすべきか

考えさせられる記事二つ。

あとですね、舛田光洋さんなんかの掃除学(掃除によって自己修養、掃除によって開運)関連の本を読むと、太っている人は、必ず部屋が散らかっているそうな。

肥満、借金、掃除というのには不思議な因果関係があるみたいです。

ドイツでベストセラーとなった『すべては「単純に!」(シンプリファイ)でうまくいく』という本に、床に物が沢山置いてあって部屋の床が見えないような人は、借金をしている割合が多い、という記述があって、「なるほど」と考えさせられたのを思い出しました。

私も掃除を頑張らなければ。
もっと物をガンガン捨てなきゃいけないのは解ってるんですが。
実は物を捨てるのにも意外とエネルギーがいるんですよね、これが。


ちょい太でだいじょうぶ―メタボリックシンドロームにならないコツ

朗報。
このお医者さんが言うには、人間「ちょい太」くらいが健康で長生きできるそうです。
ま、いずれにしても「おお太」は駄目らしいですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (えほんうるふ)
2009-06-26 20:54:02
お、久々に私でもコメントできそうな話題ですね♪ すごく興味深い&耳の痛い話でした。確かに自己管理能力って全てに通じる話ですもんね! ちなみに「掃除界のカリスマ」沖幸子氏のドイツ流掃除の本を読んで、即刻我が家に導入したのが、「床に物を直置きしない」というルール。これだけを守るのがえらい大変な我が家っていったい・・(^^;)
返信する
えほんうるふさんへ (偏屈王)
2009-06-27 11:13:31
>確かに自己管理能力って全てに通じる話ですもんね!
本を読んで悟ったのですが、体重をコントロールするのも、お金をコントロールするのも、基本は同じみたいですね。

>これだけを守るのがえらい大変な我が家っていったい・・(^^;)
いやいやいや、我が家もご同様です(笑)。

話は全く変わって恐縮ですが、
その後、「サイレント・ヒル」の映画版観ました。
確かにクライマックスの
「大鉄条網祭り」すごかったですね(汗)。
あれは原作ゲームにはありません。
映画オリジナルです。
よく、あんなこと思いつくよな~。
返信する