こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

どうでもいい

2016-06-15 11:33:32 | 日記
ある人に言われました。

「頭でばかり考えてる」
 
「感情に蓋をしてる」

思考に頼りがちなのは、確かに自分でも自覚してる。
感情はどうにかしようとしないで向き合ってるよ。

いろんなことが腑に落ちた人から見たら
じれったいくらい遅い歩みなのかもしれないけど
マイペースで理解していきたい。

それなのに、そのマイペースを否定されて
「分かれよ!」と押しつけられたら嫌だ。

なんだか不快な気持ち。

なんだ、この気持ち。


そしたらこんな気持ちが降ってきた。

どうでもいい

他人が何を言おうと
何をしようと

どうでもいい

わたしはわたしを大切にする。

他人の言うことでふらふらしない。

わからないのにわかったふりなんてしない。


心屋式の

どうで(あって)もいい

とは微妙に違うのかもしれないけど

降ってきた「どうでもいい」は
わたしにとても必要なことのように感じる。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2016-06-15 13:51:49
「どうでもいい」

めっちゃ大事だ!
かりんはかりん!
人は人!
返信する
ほんとにね (heartlabo)
2016-06-16 13:05:33
嫌な気持ちになったけど
おかげで秘技「どうでもいい」を習得して
レベルアップした 
返信する

コメントを投稿