こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

Beトレ「恥」

2016-06-09 04:46:11 | 日記
オープニングアクト(前説)が師匠のこうさかあきこさんでした。

あきこさんが仁さんのカウンセリングを受けてた頃
会社勤めが嫌で、つまらない自分が嫌だったそうです。

自分がつまらない人間だと知られないように
周囲の人に合わせて受け答えをしていた。
自分の好きなことを話して
「そんなことが好きなの?」って思われるのが
恥ずかしかったそうです。

わたしは何が恥ずかしいのかなと考えてみたら
「きれいじゃない自分が恥ずかしい」でした。

きれいな店員さんのいる洋服屋に入りづらい。
美人じゃないのに素敵な洋服を着たら分不相応じゃないか。
髪に気を使ってもしょうがないんじゃないか。

なんか卑屈なんだけど
美人じゃないのにおしゃれしてごめんなさい‼
って感じです。
だからおしゃれするの楽しくないんだ 

本編では仁さんが「ホントは〇〇したい」に答えがある
みたいなことを言ってました。

わたしはホントは…

男の人に優しくされたい。

これ、いつもの「お父さんにほめれらたかった」だ‼

妹みたいに美人じゃないからほめられないって
思い込んでしまったんだな。

あー、もうお父さん
これを手放すにはどうしたらいいか教えて~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿