こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

ゼロから始めるエレキギター:課題曲

2020-11-15 11:41:52 | 日記
B型さんのギターに関する無料メルマガを読んでいてとてもよかったので
有料の弾き語りサポートレッスンを受けることにしました。
教本で独学していたのですが、ちょっと行き詰まり始めてたんです。
どうしたもんかなと。

弾き語りの「語り」(歌)はどちらでもよかったけど(できたらまた楽しいと思う)
「弾く」方を何とかしたかった。

結果、半年レッスンを開始して大正解。

文章と画像と動画で説明してくれるのでとてもわかりやすい。
いつでも質問できてすぐに答えてもらえる。
自分の演奏動画を送るとコメントや練習方法を教えてくれる。
毎日励ましの音声メッセージが来る。
とても初心者に優しいので、やる気が出ます。

B型さんは今はアコギメインのようですが
以前はエレキも弾いていたそうで
エレキを持っている私の指導にはご自分もエレキを使って手本を見せてくれます。

弾き語りの課題曲は自分の好きな曲を選べます。
私はRADWIMPSの「有心論」を選びました。
と言っても原曲ではなくキリンビールのCMで流れてたサビのアコースティックバージョン。

キリンビール 淡麗グリーンラベル GREEN JUKEBOX 心篇 60秒


このCM大好きです。
曲も映像も素敵。

以前からギターいいなと思っていましたが
このCMを見たのがきっかけでギターを手にしました。

「有心論」を知ったのもこのCMがきっかけで
あとで原曲を聞いたら全然イメージが違ってビックリしました。

有心論 RADWIMPS MV


今ではこちらの曲も好きです。

なにはともあれ、まだまだ演奏はつたないですが
いい先生に出会ったので、ギターも練習が楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やり直しのバイオリン:レッ... | トップ | タルト生地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿