難聴者の生活

難聴者の日々の生活から、人工内耳など難聴者のコミュニケーション、聴覚障害者の制度改革について語る。

αGX電話機でのテレアンプ検証結果について

2006年02月22日 20時15分52秒 | 機器について
お世話になっております。
NTT東日本@△△ 技術推進担当 ○○です。

今日、株式会社自立コム様からテレアンプが送られてきましたので、αGXの受話音増大機能電話機に接続し、検証しました結果問題なくご利用になれます。
現行のαIX12-LRATELと同様にご利用できます。
また、αGXtypeLには、難聴者向けの電話機は受話増大電話機のみしかございません。
また本社の開発部門には、バリアフリー対応の通信機器の要望等をお話しておきました。
==========================
NTT東日本
○○様

早速ご確認をありがとうございました。

αGXtypeLの受話音増大機能電話機というのは、Webやカタログに載っている写真の機種とは別のものでしょうか。何デシベルくらい、音量の増加するものでしょうか。
αIX-12LRAは難聴者向けのようですが、電話ボタンが12個までです。αGXは音量増加タイプというのは普通の機種と機能やボタンの数は同じのでしょうか。
このテレアンプは小職が私費で購入したものですが、NTTリースからリースで導入する際は、一括して扱えますでしょうか。

また、御社の開発部門にご連絡いただき、ありがとうございました。
----------------------------

ラビット 記






最新の画像もっと見る

コメントを投稿