“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

何を書きましょうかね~

2009年07月31日 | 関係団体
日立市教育委員会の指導課では年間定期的に『指導課だより』なるものを発行しています。


これは主に市内小・中学校の先生方に向けて指導課から発信されるもので、その原稿は指導課の先生や、現場の各担当の先生また校長先生などが担当されるのが通常です。


題は様々でありますが、先にも述べたように主に先生方向けの文章だけあって、内容は“ぎゅ~っと”濃縮されたものが多い印象です。


そんな『指導課だより』ですが、先日、指導課長より次回の原稿依頼をいただきました。ヽ(^o^)丿


保護者が『指導課だより』に寄稿するということはあまり前例がないことで現在の指導課長の発想の柔軟さがうかがい知れます。


そのご期待にどういう題材でお答えすべきか思案のしどころであります。(;^_^A


ちなみに前号の137号は河井教育長の寄稿でした。


流れに沿って“硬め”にいくか、それとも思いっきりフランクにいくか・・・ん・・・どうしよっかな~p(^ ^)q


も少し考えてから書き始めます。*^-^*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿