“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

素晴らしい食レポ

2013年10月17日 | グルメ&スィーツ情報?



毎日、「今日は何を食べよっかな~」と悩むランチ


常にバランスのよい食事をしなければとは思うものの、どうしても時間やその後の仕事の段取り等から片寄りがちな食事になってしまう。


そんな中、身近な場所でバランスのとれた美味しい食事がとれないものかと“食べログ”
を中心としたネット情報を度々検索する。


今日も昼時、ちょいとネットサーフィンして最新情報をリサーチしてみた。


結果、伺った先は最近水戸市東野町にオープンしたラーメン店『天海』


初めて伺うこのお店は小生の味覚でしょっぱめの野菜具だくさんのラーメンを出す店との印象だが、インターネットにこのお店やラーメンについてブログ等でアップしている人達は凄い。



やれ麺は何処の粉で何処製だとかスープの良し悪し、はたまたトッピング、果てはスタッフの人間観察に至るまでまるでプロの食レポーターのようにレポートしている。
(・・;)


そんな方々の“食レポ”を見ると今日訪れた“天海”はラーメン二郎インスパイア系店という分類らしい。


でもみんな素晴らしくみえる食レポを公開しているが、何か掲載している情報に共通項が見える気が・・・


例えば“麺”
みんなオーナーに「何処の麺ですか?」って聞いてるのかな?


更にそこの麺は熟知しているかのようなコメントを書き残しているが、ホントなの?


みんなそんなにスペシャリストなわけ?


小生は自分の舌感覚で美味いかいなかを評するのが精一杯であるが・・・



お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報




最新の画像もっと見る

コメントを投稿