“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

こちらも始動 ~日立市立小・中学校PTA連合会 第一回未来委員会~

2009年05月27日 | PTA
今日は、日立市青少年ホームにて、日立市立小・中学校PTA連合会の未来委員会が第一回の委員会を開催しました。

今日は第一回目ということでまずは自己紹介から・・・今年は15名の委員のうち8名が単P会長一年目です。

日立市立小・中学校PTA連合会未来委員会は日立市教育講演会の企画運営と次年度の講演会の講師選定についてを受け持つ委員会です。

今日は既に決定している講師の紹介と講演会の演題の協議をおこないました。

結果演題については持ち帰り6月13日(土)を締切として宿題となりました。

その後、6月20日(土)に開催される第一回の単P会長会議に決定の報告をする段取りのようです。

また今年は、沼田委員長の昨年度の反省から会議の後半は情報交換の時間とされました。

そうそう、この時間が大切でかつ有意義なんですよね~ヽ(^o^)丿

ほらほらやっぱりみんな課題と話題を持ってる持ってる。p(^ ^)q

終わってからも玄関先で・・・

今年も有意義な交流と連帯が生まれそうな未来委員会です。*^-^*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿