“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

楽しい一年になりそうです。 ~日立市立小・中学校PTA連合会 情報委員会~

2009年05月28日 | PTA
今日は日立市立小・中学校PTA連合会の第一回情報委員会が開催されました。

この委員会は昨年から関わっていただいた委員が多くいる委員会です。

まっそれが故にか今日の委員会には14名中半数の参加に留まりました。

みなさんもご存じのようにPTAは不連続が連続する組織です。

日立市立小・中学校PTA連合会の各委員会も年度ごとに構成メンバーが変わるためカラーがガラリとかわります。

そんなことから今年の情報委員会は要領の良さで勝負なのかな~などと要らぬ詮索をしてしまいましたが、なんのなんの

どっこい熱気あふれる会長たちが集まってくれていました。

今年の情報委員会は植物にたとえるなら“花”に着目するのではなく、“根っこ”や“土”や“水やりのタイミング”のような“花”を支える部分に着目して活動しようとしています。

それに答えるかのように泉丘中の会長や台原中の会長はたまた大沼小の会長と次々とい~い意見や話題をぞっくぞくと提供してくれました。

根本委員長いわく「一回目の委員会からこんなに活発に意見交換ができるとは・・・今年は連続花火の予感がします・・・」とのことでした。

私も・・・フムフム・・・  ニンマリ *^-^*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿