“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

イメージマーク

2008年11月17日 | 日常
日立市では平成18年度に『イメージマーク』『キャッチコピー』『イメージカラー』を全国に募集しました。

http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/upload/freepage//hitachiz/imageup/index.htm

その後、選考委員によってそれぞれが決定され、最近では写真のように行政の封筒や名刺またイベント時に使うのぼりなどに広く使われるようになってきました。

以前からのものに比べると色合も手伝ってかとても親しみやすく馴染みやすい感じがします。

こういったマークやロゴ、イメージカラーとかってわかりやすく団体等を表現するのに最適ですよね。

大地の会にも“おやじの背中”マークがありますが、まだまだインナーな感じですよね~(;^_^A

遊び心でイベント用にのぼりやグッズつくっちゃいましょっか~ヽ(^o^)丿




最新の画像もっと見る

コメントを投稿