“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

住みよい塙山かわら版

2008年11月18日 | 関係団体
塙山学小学区には塙山学区住みよいまつをつくる会が発行する『住みよい塙山かわら版』なる地域情報紙(B4両面)があります。

http://www.net1.jway.ne.jp/hanayama/#

これは会が発足した当初から脈々と継続発行され、足かけ30年、市報が配送となる毎月20日に合わせ発行されています。まさに『継続は力なり』を地で行く活動であり、只々感心、敬服するところです。


今月住みよい塙山かわら版11月号(331号)の記事は先日行われためちゃ2・楽・レク大会をはじめとして、14にも及ぶ地域の情報でした。

メディアが今日のように発達した時代でも、やっぱり、身近な話題や情報を伝えてくれる『住みよい塙山かわら版』のような地域情報紙の存在はたいへん貴重だと思います。

われわれ大地の会も地域の一員として、PTAや育成会同様、年間の活動等を通じより多くの話題や情報を提供していければいいな~と思います。ヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿