林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

ソーシャルネット!

2011年01月24日 | インポート
ソーシャルネット!
ソーシャルネット!
ソーシャルネット!
ソーシャルネット!
ソーシャルネット!
映画「ソーシャルネット」を観に行きました。アカデミー賞の呼び声が高いこの映画、なかなか面白かったですね。
ハーバードの天才がいっぱいでてきますよ。ほんま天才!また、今、話題のハイパーメディアクリエーターな人もでてきますよ!(笑)
その天才が、コミュニケーションツールである「フェイスブック」を作るのですが、御本人達の人間としてのコミュニケーションが全くとれていないという。 人間関係が希薄と言われる昨今を象徴するような映画でした。
社会人になって常々思うのですが、やはり実社会で必要な物は、IQよりEQだと感じます。IQより愛嬌!(笑) やはり、人間対人間、コミュニケーションてホント大事ですよね。友達、両親、奥さん、子供、会社の人々、色んなパターンがあると思うんですが、やっぱり人と人なんですなあ。
これだけネット社会なんですが、やはりアナログな部分が一番大事かもしれませんね。 2011年7月でアナログ放送は終了しますが、人間社会のアナログ放送は永遠に続きま~す。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日!第68 回常盤寄席にい... | トップ | 未来トイレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。