林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

懐かしの鉄板ナポリタン!

2013年03月31日 | インポート
懐かしの鉄板ナポリタン!
 鉄板ナポリタンを食べると、ノスタルジックになりませんか? 僕は、地元松山にあった伊予鉄そごう(現高島屋)、そこの中二階にあった喫茶店の鉄板ナポリタンが大好きでした。 松山の民よ!覚えてますか? ジュウジュウいいながら、出てくる鉄板ナポリタン。卵は半熟、ウインナー大きめ、そして、必ずヤケドをするアツアツ鉄板。(笑)たまりません。
 大人になった今でも、喫茶店で鉄板ナポリタンを食べるたびに、小学生の自分にタイムスリップします。  今、僕は大阪に住んでいますが、難波のカフェ龍樹の鉄板ナポリタンが食べれば、すぐに1980年代の地元松山に帰ることができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら~さくら~ | トップ | 英語落語会ありまーす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。