林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

「いじめ」で悩んでいる方に是非読んでもらいたい一冊!改訂版

2013年02月05日 | インポート
「いじめ」で悩んでいる方に是非読んでもらいたい一冊!改訂版
 大変オススメの本があります。 西原理恵子さんの「いきのびる魔法~いじめられている君へ~」です。皆さん、是非お読み頂きたいと切に願います。  僕は中学校時代に大変キツい「いじめ」にあいました。25年経った今現在でも、当時のことを思い出すと、胸が締めつけられ本当に苦しくなります。今、「いじめ」にあって自ら命を絶つ子供が後をたたないですよね。 また、その一歩手前の子供は山ほどいてるとおもいます。僕もいじめにあった中学校時代、「死んでしまった方が楽ではないのか」ずっと考えていました。  でも、運良く、なんとか生き延びました。生き延びて、なりたくて、なりたくて、仕方なかった「落語家」になって、自分なりですが、大変、楽しい毎日を送っております。
 今現在、あの時を振り返って「本当にあの時、死ななくて良かった!」心の底から思っています。  もし、今、いじめられている人がいましたら、元いじめられっ子として言えるのは「頼むから、死なないでほしい。《いじめている最低最悪な奴》のために死ぬなんて、もったいなすぎる!あとの人生、もっともっと楽しい事、嬉しい事、「あの時、死ななくてほんまに、ほんまに良かった!」と思う最高な経験が待ってます。これは本当ですよ。経験者は語ります。 学校でいじめられて、行くのが辛いなら、「お腹が痛い」でも「頭が痛い」でも「風邪ひいた」でも嘘ついていいのですから、学校なんか行かなくていいですよ!あなたは、十分戦いました。逃げてくださーい!生き延びてくださーい!」 声を大にして言いたいです。  西原理恵子さんの「いきのびる魔法」という本は、僕が、今思っている事が全て書かれています。西原さんが、朝日新聞への寄稿文を絵本化したものです。絵本なんで、小さい子供さんから大人の方までご覧頂けます。 是が非でもお読みくださいませ。お願い致します。僕は西原さんから一銭もお金を頂いておりませんが、周りの人にどんどん広げたいと思います!皆さんも、もし、宜しければどんどん広めてください。拡散大々希望です!この絵本を読んで、一人でも自殺される方が減ったらこんなに嬉しい事はありません。

「机上の空論」ではない、本当に今、大切な事が書いてあります。   今日、帰りでも書店によってみてください。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いじめ」で悩んでいる方に... | トップ | アンパンマン列車! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。