林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

林家染太人権講演&落語会in大東市四条北小学校😄

2019年01月15日 | 日記
【😄林家染太人権講演&落語会
        in大東市四条北小学校😄】

 今日は大東市にございます四条北小学校で人権講演と落語会でした。😊
聞く所は聞く、笑う所は笑う、本当に素晴らしい生徒さんでした。
本当にありがとうございました!😄

校長先生とお話をしておりますと、この時期はインフルエンザが増えてきているそうです。
皆さんもうがい、手洗いお気を付けくださいませ。m(_ _)m

 今から5年前にある小学校に学校公演で参りましたら、インフルエンザが流行してるので体育館に全校生徒が集まるのが難しいということになりました。

僕も「それは仕方ありませんね」と帰りかけましたら、

校長先生が「せっかく来て頂いたんで、是非、こちらで落語をお願いできませんでしょうか?」
と通されましたのが、なんと放送室。😄
放送室から音声だけの落語会となりました。😄
放送室から僕が
「皆さん、今からうどんの食べ方のワークショップやりますよ。はい、扇子もったつもりで、食べまーす!さんはい!
ズルズルズル~」😄

めちゃめちゃシュールで楽しい落語会でした。😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林家染太独演会inアスピアホール | トップ | 😄染太、フランスの新聞に載... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。