林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

喜味こいし師匠

2011年01月26日 | インポート
喜味こいし師匠
上方芸能の重鎮、喜味こいし師匠がお亡くなりになりました。本当に残念で仕方ありません。
NHKで一度、芝居「巡礼阿波の鳴門」をご一緒させて頂きました。ダンディーで、ジェントルマンで、おかしみがあって、可愛らしさも持ち合わされた師匠でした。
うちの師匠、染丸と踊る「戸板返し」も大好きでした。本当に上品でおかしみのある師匠の芸風が好きでした。ご冥福をお祈りいたします。 写真は、「巡礼阿波の鳴門」での巡礼の子供役の師匠です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とあるバーの休業 | トップ | シャリースの歌声 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時のこいし師匠、忘れられません。染丸師匠が... (あお)
2011-01-27 10:13:27
この時のこいし師匠、忘れられません。染丸師匠が目を合わせた瞬間「わっちゃあ…!」。大笑いしました。染太さん染二さんも仲良く傘を持って踊って明るくて陽気でまた観たい鹿芝居でした。本当に寂しいです。たまご師匠や皆さんがお力落としのないよう、願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。