林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

DREAMS COME TRUE!

2010年09月26日 | インポート
DREAMS COME TRUE!
DREAMS COME TRUE!
DREAMS COME TRUE!
「夢って公言し続けると叶う」と僕は、いつも思っています。
あなたの実力で、しかも地方出身には、落語家は無理。普通の一般家庭から芸人なんかなれっこない。色々、言われましたが、馬鹿にされても「落語家になる~」と言い続けたら、落語家になってました。

僕は、色んな夢があるんですが、その一つが、地元愛媛の芝居小屋、内子座で落語会をすることです。
江戸時代から抜け出したようなまるで時代劇のセットのような内子座。僕が中学時代から「いつか、ここの舞台に立ちたい」と思っていました。

ですから、周りの人に「内子座で落語がした~い!」と言い続けました。それから、何年もたちましたが、今日、僕は内子座の舞台に立つ事ができました!
なかなか凄くないですか!これって!
愛媛県商工会女性部南予ブロックの皆さんの多大なバックアップにより、「林家染太落語会」を開催する事ができました。ゲストとして同級生でバイオリ二スト浅野未希さんにも登場して頂き、花を添えてくれました。
結果は、大成功!感激のあまりウルウルきました。 手前味噌ですが、少しだけですが、頑張ってると、たまに神さんがボーナスくれるんですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の話。 | トップ | スーパーフライバイト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。