林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

天才‼️庵野秀明の元気の出る展覧会‼️

2022年06月10日 | 日記
【😀天才‼️庵野秀明の元気の出る展覧会😀】

あべのハルカス美術館に、【庵野秀明展】へ
参りました。
庵野秀明が今まで影響を受けた作品と、
庵野秀明が今まで作ってきた作品、また、
庵野秀明がこれから作ろうとしている作品が、
所狭しと展示してありました。

「エヴァンゲリオン」、「不思議の海の
ナディア」、「ナウシカの巨神兵」、
「トップをねらえ」、「シン・ゴジラ」、
「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」などなど、色んな作品の原画や、制作過程も事細かに展示されており、大変興味深かったです。

中でも、この展覧会で、一番印象に残っているのが、庵野監督が大阪芸大在学中に制作された
【帰ってきたウルトラマン】です。

噂では聞いていたのですが、実際に長尺で観たのは初めてでした。
これがホント凄かった‼️

なんと庵野秀明監督自らが、素顔のままで
強大化し、ウルトラマンになって、怪獣と戦います。(笑)🤣
そのクオリティたるや。
とても学生の作品とは思えません。
まさに天才です‼️\(^-^)/

庵野秀明監督は、子供の時から全然ブレていないですね。
好きなことをとことん突き詰めて、技術を磨き
その延長線上に、「エヴァンゲリオン」が
あり、「シン・ウルトラマン」があることを
確信しました。

素晴らしさと、懐かしさがいっぱい詰まった、とっても元気が出る展覧会でした。

アニメファン、特撮ファン、庵野秀明ファンは
必見です‼️\(^-^)/

#庵野秀明 #庵野秀明展 #シンウルトラマン
#シンゴジラ #シン仮面ライダー #エヴァンゲリオン #シンエヴァンゲリオン #ナウシカ
#アニメ #特撮 #不思議の海のナディア
#トップをねらえ #あべのハルカス美術館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染太、佐野高校で先生したっ... | トップ | シン・ウルトラマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。