林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

満員御礼!アイスランド林家染太英語落語独演会

2018年01月28日 | 日記
 昨日は、アイスランド大使館からのご招待で、アイスランド大学コンサートホールにて、林家染太英語落語独演会をやらせて頂きました。
寒い中、会場は大入り満員!
有難いことにめちゃめちゃ盛り上がりました!
やったー!😊
1時間、オールイングリッシュの落語会ですが、今回のために、アイスランド語も勉強して行き、お話させて頂いたら、大変ウケました。
やったー!😄

 海外公演をやらせて頂き、常々思うのは、
【落語】の持つ素晴らしさです。
日本の伝統文化である【落語】を通して、国や人種、言語、宗教などなど様々異なるお客様が一体化し、大笑いし、最後はスタンディングオベーション👏までして下さります。
それは、【落語】の中に【人間の優しさや温かみ】がいっぱい詰まっているからだと思います

理想主義者と笑われるかもしれませんが、僕は【落語】で全世界のみんなが笑ってくれて、仲良くなり、平和になって欲しいとマジで思っております。

写真は、今回大変お世話になりましたアイスランド日本国大使館の北川大使です。
高知県のご出身で、大変気さくで楽しい方です。
ご尽力頂いた日本大使館の皆さん、アイスランド大学の皆さん、そして、ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました!
    タック!シャウムスト
(どうもおおきに!またお会いしましょう)
      😄\(^o^)/😄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛の皆さん!染太がニュー... | トップ | 満員御礼!アイスランド林家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。