林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

林家染太英語落語独演会in岡山

2017年09月22日 | 日記

 昨日、岡山国際交流センターで林家染太英語落語独演会をやらせて頂きました。沢山のお客様で大変ありがたいです。
しかし、お客様が、日本語のわからない外国人の方が、半分と、英語があまりわからない日本人の方が半分!
まかしなさーい!(西川のりお師匠よろしく)
【必殺!同時通訳落語】😄
英語でしゃべった後に、すぐさま日本語でしゃべるという同時通訳で落語をやらせて頂きました!
御陰様で、どのお客様も大受け!
大変盛り上がりました。
実は、落語って海外のお客様も同じツボで笑ってくれるんです。
やはり、【ベタ】が1番いいですね!
【ベタ is better】!😄
【落語】は【国境】を越えます!
帰りにご褒美に、岡山名産【穴子飯】!
穴子の香ばしさと、甘いタレの相性ばっちり!
めちゃめちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした!😄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメに染太が!😄 | トップ | 😄愛媛龍馬の会で龍馬落語!😄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。