林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

話題のインド映画「RRR」

2023年02月10日 | 日記
【☺話題のインド映画「RRR」☺】

話題のマサラムービー「RRR」を観に参りました。
もう、ツッコミ所満載‼️🤣
鑑賞中、何度も心の中で
「なんでやねーん!」と叫びました。
色んなことがいっぱい、いっぱいあって、最後はダンスで大団円。
やはり、インド映画のキレキレのダンスは、テンション爆上がりですね。
面白かったです。☺

マサラムービーの「マサラ」とは「ミックススパイス」という意味です。
ナヴァ・ラサ(9つの情感)と呼ばれる、色気・笑い・哀れ・勇猛さ・スリル・驚き・
憎悪・怒り・平安を1本の映画に放り込んだ、究極のエンターテインメントムービーという
わけです。

今回の映画「RRR」ですが、個人的には、ナショナリズム的なとこを抜いてもらって、もっと分かりやすい水戸黄門的な、勧善懲悪もんに振り切った方が、もっともっと面白かったと思います。

今まで、色んなマサラムービーを観てきましたが、やはり、僕のNo.1インド映画は、
ラジ二ーカーント先生の「ムトウ 踊るマハラジャ」ですね。
最高です‼️\(^o^)/

#RRR #マサラムービー #映画
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛めし | トップ | ☺入門記念日☺ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。