林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

ありがとうございます❗️

2019年10月05日 | 日記
【😀お誕生日メッセージ
本当にありがとうございます❗️】

沢山のお誕生日メッセージを、本当にありがとうございます❗️😀
心よりお礼申し上げます。♥️

お一人、お一人のお宅にお邪魔致しまして、
お礼を申し上げたいのですが、本当にお邪魔致しますと、それも困ると思いますので、こちらの文章にてお礼に代えさせて戴きます。😀

今日で44歳になりました。

まずは、元気に生んで、育ててくれた両親に、心から感謝致します。

昔、両親に

「あなたには遺産は残しません。
その代わり、色んな知識や、豊かな感性を残しておきます。
お金は他人に取られるかもしれないけど、あなたの頭の中にある知識や感性は、一生、取られることはありません。それで世の中を生きて行きなさい」
と言われたことがございます。

本当に有りがたいですね。
そのお陰で、今も生き延びております。
これからは、少しでも親孝行の真似事のできるよう、努力して参ります。

うちの師匠に、心から感謝致します。
こんなアホな僕を弟子にとって頂き、育てて貰って、噺家にしてくれました。
師匠から頂いた【金言格言】は、手帳に書いていて、いつも読み返して、僕の生きて行く糧となっております。
本当にありがとうございます。

また、芸界の師匠方々、先輩、後輩、お客様、今まで関わって頂いた全ての方々にも、心より感謝申し上げます。

本当に色々、面倒を見てもらい、可愛がって頂き、本当にありがとうございます。

これからは、皆さんに少しでも恩返しができるように、一生懸命、地道に、芸道に精進して参りたいと思います。

これからも、林家染太を、何卒、宜しくお願い致します。
m(_ _)m

令和元年 10月5日
林家染太拝

💮写真は、フランスに行った時に、画家に描いてもらった絵と、この間、落語会に参りました松山市立垣生小学校の皆さんから頂いたバースデープレゼント、アンパンマン人形と温かいメッセージです。
コメント