お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

妊婦が居酒屋・・・

2012-08-01 | 女将日記
妊婦が居酒屋で追い出されたとか???



なんだかネット上で大騒ぎになってますね~



今日のオバ友との長電話の話題もそれからだった



 (ほぼ毎日長電話、タダ友してます!)




現場に居た訳じゃないから



その事についてコメントはしません



(この場合自分に都合のいい事しか書かないはずでしょ!)




当店の場合 お子様連れでお店にいらして 席についてから



煙草のけむりが子供に害なので 

煙がこないようにしてください
」とおっしゃった方には



申し訳ありませんが当店では対応できませんと告げて



お帰りいただいた事があります


うちは居酒屋って大きく看板に書いてありますから



これは大丈夫ですよね???





居酒屋は 一日頑張った大人の


癒しの空間でありたいと思っております





ただ今 現在 当店で


1杯ずつのビールで4時間以上座っているお姉さま方だって


癒しを求めていらっしゃるのでしょうから


ワタクシは追い返しませんよ~


  (金曜日は無理ですが!)




でも 走り回るお子ちゃまにはとりあえず


お絵かきセットを渡して黙らせます!




それでも騒ぐ時はおやごさんに言いますね!


「鍋とかあるので危険ですよ~」と・・・




今のところ それで理解してもらえてます




たぶん・・・






にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村

   





  ポチしてくれたらうれしいです 





結局 お姉さま方は5時間の滞在でお帰りになりました



ワタクシはお姉さま方の会話を聞いてしまった



「ここは何も言わないからいいね~」



 (この場合 当店が追加オーダーをとりに行ったり


  席時間が云々と言わなかった事を言っている)





そうだよね・・・



フツー ワンドリンクで長時間居座ったら


追加のオーダーをさりげなく、さりげなく聞きにくるよね~





当店では 今日はオリンピック効果でかなり暇なので


ご自由におくつろぎいただきましたけど・・・



またのご来店!


出来れば 豪遊を期待しております~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~飲み屋さんも (rRIN)
2012-08-02 14:58:05
大変ですね~こりゃ~粋じゃないと言うより非常識ですね~、、、ま、1人ぐらいは(10人のうち)こうゆう馬鹿が~いるのは想定の内だとしますか、、、代表、いい女は冷たい目でにっこり笑って流すとするか!
返信する
RINさま (女将)
2012-08-08 18:57:24
ワタクシが昔子連れでいったのは
はせいぜいいきつけの鮨屋くらいだった。
もちろんささっと 盛大に食べたから
とってもよくしてもらってましたよ~
お酒の飲み方、子連れOKの場所など、
空気をよめない人が増えたのかしら???
返信する
Unknown (とんかつ)
2012-08-23 21:46:45
凄いお久しぶりです!お元気そうで何より☆
やーもー!嫌な事思い出しましたわ(笑)
宴会の2次会利用で30名の予約を頂いておりました。時間的にも金額的にもかなり無理難題注文つけられましたが快く引き受けました。が、当日男性幹事登場、その後女性社員登場。すると余計な配慮をする馬鹿女が、(妊婦が居るし、仕切り越しの向こうでタバコを吸う客がいるからここはあかん!!)と言い出した!!半分以上着席しているにも関わらず、その馬鹿女が幹事に(他を探せ)と。事もあろうにその幹事、座ったまま携帯使って
店を探し始めたので流石にそれは無いだろうと、男性幹事をつかまえ、ご利用なさらないなら今すぐお店を出て頂けませんか?他のお客様もお待ちなのでと言っちゃいましたよ!妊婦が居るなら事前に店を調べろよっ!と、迷惑な客はどこにでも居るもんです。飲み放題に軽めのつまみだけでしたからリスクは少なく済みましたがこれ、コースだったらシャレになりませんでした。もちろん、前もって頼まれたつまみの分、お支払いはして頂けませんでした。酒場で禁煙なんて効いた事無い!
久しぶりに来てぐちりました、ごめんなさい。
返信する
とんかつさま (女将)
2012-08-29 19:11:04
それはひどい! ひどすぎる!!!
30名の店探しはスムーズにいかなかったでしょうね~
幹事と馬鹿女と妊婦以外の人は
店移動したくなかったと思いますが・・・
30名の穴はキツイです!
読んでいてワタクシも腹が立ちます

20とか30人で予約しておいて
直前に半分になって料理が無駄になるとか
よくありますものね~
予約分の料理代金は請求するけれど
ごねて払わない人も多い
料理代ももったいないけど
席が無いと返した客様がもっと惜しい・・

キャンセル料とか 違約金とか
当たり前にもらえる世の中になって欲しいものです

返信する

コメントを投稿