お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

初体験、ジャフる!

2008-02-24 | 私生活
4日間の帰省も終わり
3時、4時には仙台の家に着きたいと
お昼過ぎに 田舎の家を出た

途中、お店で売る故郷名産品を買い込み

いろんな仕入れ品と私物でパンパンの
車のトランクに押し込んだ

やれ、やれとトランクを閉めたとたん気がついた 

キーはトランクの中・・

やっちゃった 

車のスペアキーは仙台だ・・

田舎の家の鍵も携帯も車の中・・

 (知り合いの車屋にTELもできない)

Tシャツにニットのポンチョ姿のワタクシ・・

北国の戸外ではあまりにも惨め過ぎる姿・・

 (この日の外気温7,8度だった)

持っているのは お財布のみ・・

仕方がない、

隣のたまに行くガソリンスタンドに駆け込んだ・・

「キー綴じ込みしちゃんたんだけど・・」

「車種は?」

「クラウン」

「あ~ あれは無理です!」

なにやら簡単にピッキングできないようになっているらしい・・

親切なスタンドの方は 鍵屋さんに電話してくれた。

料金は 1万円超だという

1万円だって
3万円だって
こんな場合お願いするしかない 

「お願いします~」

でも到着までに 40分もかかるという・・

お願いしながらも
知り合いの車やさんの電話番号を調べ
久しぶりに話す店長に事情説明・・


すぐ来てくれるというから
40分もかかるという鍵屋をキャンセル・・

飛んできた車屋のメカニックも
車を見たとたん
ジャフを呼びましょう!」だって・・

車種、聞いてきたんじゃないの?

彼の携帯でジャフ出動要請

15分後やってきたジャフマン、
「この車は 他の車の様に簡単には開かないし
 セキュリティーが効いていて・・」


も~ この話 3回目、
聞き飽きました

「傷がつく恐れも・・」

これも 3回目・・

 (スタンドの人、車屋さん、そしてジャフマン
  みんな同じことを言う)

「なんでもいいからやってみてください」

前ふりが長い割には
意外に簡単な道具でピッキングに挑戦する・・

さすが ジャフマン、
5分ほどでカチャっとロックが外れる音が・・

しかし、 次の瞬間
再びロックがかかる音が・・

いったん 不正な方法であけても
すぐ ロックされるシステムなのだろうか・・

再び同じ方法で ピンキング

今度は喜びに浸っている暇はない

すぐ ドアを開ける 


しかし、 ドアは開いたけど
トランクは開かない 

どこまで 複雑なんじゃ この車は・・

「情報をとってきます」とジャフマンは電話しに行った

もう こうなりゃ 自棄だ 

何度も 運転席でキーをロックしたり解除したりしてから
ドランクをあけるボタンを押してみる・・

3度目で開いた

料金 9700円を支払い
2時間遅れで田舎を出発したのでした

初めての ジャフ体験でした

これを 若い子は ジャフると言うそうです

ワタクシ また おりこうさんになりました 


日記@BlogRanking
よろしかったら 投票してやってくださいませ・・


強風で 交通機関が乱れたこの日
高速道閉鎖にならなかっただけでもよかったか・・

でも 強風で お店のスタンドメニューがぐらついて
通行人にぶつかりそうになったので
あわてて 荷物を置いて謝った

置いた荷物は 故郷でしか手に入らない地酒

これを楽しみに来てくれるお客様もいるというのに
割れちゃいました

まったく トホホな1日でした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kuma)
2008-02-24 16:03:38
 その車、本当にクラウン???
 マジェスタじゃないんですぅ??

 すごい、セキュリティですねぇ~……。
 さすが裏道姐さん…

 リッチマンのお車が愛車だなんて…。
 
 そういや、クラウンって最近新しく出た(出る?)そうですねぇ~。

 なにやら、ハンドルにいっぱいボタンがほどこされてて
高そうだなぁ~って思ってニュース見てました
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-02-24 19:10:40
こんばんは
 大変でしたね。お疲れ様です。

 女将さんが悪いのではないんですが、
地酒が割れた・・・・・・・。
悲しい・・・・・・と思うおじさんでした。
酒の一滴血の一滴ですぞ。
返信する
Unknown (マル)
2008-02-25 04:31:19
シャープ押して
ハイサンキュー

℡ ♯8139

おいらはJAFに加入してます。

カギの閉じ込め。
ただですよ。

一回使たらおつりがくるわ
返信する
ご苦労様 (ブリー)
2008-02-25 08:17:44
女将さん血液型O型ですか?B型かな?
実に面白く・・・個性的です。SAでの情景が目に浮かびます。文章が本当に上手で読んでいて飽きません。これからも楽しませてください。
返信する
kumaちゃん (おかみ)
2008-02-25 11:39:19
使いもしない冷蔵庫もDVDもついている・・
用途不明のスイッチも・・
新クラウンはエラくお高いようで・・
返信する
やっちゃん (女将)
2008-02-25 11:41:53
たしかに、悲しい
下半分が無事だったので
ガラス片が無いよう茶漉しで漉して
飲みました


なんて
ウソです
返信する
ブリー様 (女将)
2008-02-25 11:45:57
おだてないで下さい
お調子者の B型のワタクシ、
「直木賞目指す!」なんて気になっちゃいますから・・
ワタクシの血縁者、80%以上が
B型なんですね~
あとは全部O型、
AもABもいない偏った血筋です
返信する
マル様 (女将)
2008-02-25 15:08:20
ジャフ、昔はいってました。
けっこういいお値段だったような?
結局 1度も使わず
あほらしいから辞めました。
運転暦30年弱、初めての利用です。
それでも 得?
返信する
Unknown (neko)
2008-02-25 15:26:48
悪天候の中とにかく無事に?
お帰り~

こっちはね
今期初の猛吹雪。雪と風の輪舞を「すごい、すご~い」と感動し窓越しに写メ。(白いだけだった)
関東では これが春一番とか・・
ホント?


私の場合。
エンジンかけたまま降りて 2~3歩
歩いたら「カシャッ」
???聞いたとこある音・・。
「まさか・・」
車に乗車拒否されたこと数回。
走行中に「ウィ~ン」
サイドミラーを勝手にたたんで
仕事放棄。
キーをOFFにしたのに
エンジン止める気 全くなし・・
走る気満々。
新車で買ったのになぁ・・

不思議な現象は まだまだ・・。

○○R+(プラス)という名の意味は
こういうコト?

スペアーキー所持はもちろん、JAFメンバーで~す。




返信する
neko様 (女将)
2008-02-26 11:51:46
強風の高速はトラックが
フラフラ走っていて怖い!
neko様の怪奇現象が起こる車も
怖い!
けど 面白い
ロードサービスは今の保険に
180円プラスで受けられるみたい
さっそく申し込みました。
返信する

コメントを投稿