お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

かさ

2010-04-02 | 女将日記

免許の更新のため家を出るときは雨はやんでいたけれど

一日降ったり、やんだりだとTVで言っていたので

しっかり かさを持って出かけた



頭のよいワタクシは

途中 晴れて かさが不要になったら 

忘れた振りしてどっかにかさを置き去ろうと

ビニール傘を持っていた 


 (ビニール傘は お店にいくらでも置き去られていて
  処分に困るのです。商店会のゴミ袋1枚300円也



免許更新の手続き中に気がついた


誰も傘を持っていないのだ   



ということは 入り口に傘立てがあったということだろうか 




気がつかなかった・・




捨てるつもりで持ってきたビニール傘なのに・・




免許センター内、

ビニール傘ごときを 後生大事に持ち歩くオバは

奇異な存在だったろうね~ 






日記@BlogRanking
 よろしかったら 投票してやってくださいませ・・



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村




帰りに確認すると

入り口には 大容量の傘立てが二つもあった



そこに置き捨てて帰るという手もあったけど

ここまで大事に持ち歩いてしまったんだからと

意地なって持ち帰りましたわ 
 


だって 物は大切にしましょうって 昔学校で習ったもん 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2010-04-03 02:35:11
免許の更新なんてやつは、
もろ天下り先のために作られた
交通安全協会の仕事。
2度と見ることもない高い教本買わされて
定年したおまわり下りのジジイの話しを
聞いてあげるだけ。
なんてたいくつな無駄なことなんだろう。
ゴミは全部捨ててきましょう。
そのくらい払ってます。

ちなみに
うわさのせんべい汁
どんな味なんだろ???

返信する
たかっ!! (neko)
2010-04-03 11:01:24
1枚、さんびゃくえん?

neko達市民は、一番大きな45Lが1枚90円
最近は、分別も大きさも更に細かくなって大変

TVショッピングでは、合わせたように?
なんだかハサミ、なんだかノコギリ・・
便利ですよ~って・・
ほしくなるべさ
返信する
マル様 (女将)
2010-04-04 16:03:12
ちゃんと 運転できることを
テストするくらいしたほうがいいんじゃないのかな?
運転しないからゴールド免許!ってヘン!
安全協会って入るもんだと思って
無駄なお金を払っていた時があった
更新のお知らせの手紙が来るだけなのに・・
入らなくても来るのに・・
B級グルメ 万年2位のせんべい汁、
草加せんべいを入れるわけではありません
すいとんのようなものです
返信する
nekoさま (女将)
2010-04-04 16:10:20
商店会のゴミ袋は営業ゴミ用、
アーケードの維持、管理に使われるのでしょう・・
勝手に送ってくる超厚手のカタログ類、
回収に来い!って言いたい
梱包品、壊れ物でもないのに
隙間に入っている詰め物も要らない
仙台市民のゴミ袋は一番大きいので
40円くらいじゃなかったかな?
返信する

コメントを投稿