お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

目が輝いていたはずだったのに・・

2007-05-25 | 女将日記
とうとうワタクシはキレた!!!

バイトに学校に・・
親元を初めて離れて 
希望に輝いていたバイト君の目から
精気がなくなったのは 
バイトを始めて 
2週間もたたないころから・・

なんか疲れきった顔して
お客様から見えにくい奥のほうに突っ立っている

「体調悪いの?」

「大丈夫です」

「顔色悪いよ、 毎日はきついんじゃないの?」
 
 (本人のたっての希望です)

「いや 平気です」

「そう?具合悪いんだったら早くあがりなさいよ」

 (前日休みの彼は寝ないで遊んだとワタクシは見た 

「大丈夫です!」

 (後でわかったことですが やはり二日酔いだった



GWは毎日働きたいという 

他の学生バイトたちも同じく毎日働きたいというので
大人組はちょっとゆっくりすることに・・ 


本人たっての希望で 毎日シフト組んでやったら
急に
田舎に帰るから休むと言う 

働きたいっていうからそうシフト組んだのに 

今更・・

代わりが見つからないじゃない 

仕方ないのでワタクシは予定をキャンセルしてお仕事 


GW明け 
1ヶ月も経過したし 
そろそろ本気出して働いてくれるかと思いきや

相変わらず ボーっとしている 

相変わらずと言うよりも
どんどん ひどくなっていく 

とにかく仕事が覚えられない 

1ヶ月もたつというのに
簡単なドリンクも作れない・・

そのくせ ワタクシが
ちょっとした言い間違いでもしようものなら
すかさず 指摘してくる 

それも勝ち誇ったように・・

店内が忙しくても
体調不良を理由に
誰にも挨拶もせずに帰ってしまう 

 (それも 9時と言うゴールデンタイム)


他のスタッフもあきれて
あんまりこの子を相手にしなくなっていた

ワタクシも 人手不足だからおいているようなもので
「来月の給料日で辞める」と言ってきたときは
正直 ほっとした

でも とりあえず 
今入っているシフトはこなしてもらわなきゃ!


大人数の宴会が入っていたある日
彼は 6時半という重役並みの出勤予定だった

 (社長のワタクシだって 5時には来てるよ

彼が出勤しないことも忘れて
他のスタッフは 宴会の順備に追われていた 

6時半ちょうどにTELが鳴り
具合が悪いので休みます!

「・・・   

ちょっと! 具合悪いんだったらもっと早く連絡しなきゃ
こっちだって困るのよ 
来たい時だけきて ろくに仕事覚える気もなくって・・
そんなんじゃ どこに行ったって 通用しないよ

ブッチリとTELをきってやりました

ワタクシのキレた様子を初めて見たスタッフたち
よくぞ キレてくれました

って反応でしたね 


バイトといえども仕事です

ナメタラ アカンゼヨ 


日記@BlogRanking
よろしかったら 投票してやってくださいませ・・
    


 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント超初心者 (オッサン)
2007-05-25 17:53:26
なめたら、あかんぜよ
あーなんていい響きなんでしょう
夏目さーん!
いま、家のパソコンがこわれ(もう買えませんが・・・)マンガ喫茶ですが、思わず吹き出しました
ヤバイです。静かにしましょう!
先日のコメントありがとうございます。
私はお店から40KM圏内に生息してます。過去ブログをチラホラ拝見させてもらいました。てっきり、私と同じ厄年ぐらいかと思ってました。失礼な言葉使いとなってなかったでしょうか? 
膝の靭帯切れてへこんでましたが、カリスマ姐さん(勝手にすみません)に負けらんない感じがします。治して、また山で遊べるようになってみせます・・・・かも
でも、一番近頃ショックなのは、女の子が地下鉄やカフェで、パンツ丸見え・5本指ソックスいじり・ブーツの中を見る・を目の前でくらうことです。これってヤッパ・・・
もし、いつか治ったら?家内とランチを食べに行かせてもらってもいですか?






返信する
わぁ・・・・ (mori-kuma)
2007-05-26 02:40:21
 そりゃ、怒るよね!!

 体調悪くって休むにしたってさぁ、ちゃんと前もって
連絡いれなきゃねぇ~・・・

 それにGWなんて、前もって希望してたんなら、当然
そのシフトで動くのが当たり前になってるんだからねぇ!?

 いきなり、『田舎かよ!?』ってなっちゃうよね
返信する
あ・・・ (mori-kuma)
2007-05-26 02:42:34
 おもわず、アタシも勢いあまって間違って『絵文字リスト』と
『投稿』ボタン押し間違えちゃったじゃない

 大変だよねぇ~。人を使うお仕事って……
 愚痴れる相手もなかなかいないもんねー
返信する
残念ながら (オッサン様)
2007-05-27 11:11:53
ランチタイムはしばらくの間お休みさせていただきます。 スタッフがどうしても足りず 夜の部を深夜まで頑張ることにしました 夕食召し上がりにいらしてください
返信する
ほんと大変なんです (kuma、ちゃん)
2007-05-27 11:15:03
学校の欠席の連絡と違うんだ!っていいたい
そういえば ホヤの調理後の写真のUP遅れててごめんね・・
カメラ用意してるのにいつの間にか配膳されちゃってるんです
返信する

コメントを投稿