お水の抜け道

お水引退後 居酒屋の代表取締役女将になりました

百円ショップで買う未来

2007-10-08 | 私生活
お店の目の前が100均です


地の利もあっって大変お世話になっている 

 (経済的理由もかなり大きい 

売り場面積に対する商品数といったらすごいものがありますよね 


そう、 たいして歩かなくっても
いろんなものを調達、物色できるんですから・・


近頃は外国人観光客グループをよく見かけます


日本を知るにはかなりいい選択でしょう 

 (日本製のものは売っていないけど・・)


ワタクシも N・Yでは
99セントショップに入り浸っていたっけ・・ 

 (お土産も調達できちゃいます


100円という気安さもあって
ついつい 必要もないものまで買い込んだりして
「トランク一個の生活」からまたまた程遠くなっちゃうのです


反省するのも一瞬 

昨日も買っちゃいました 


占いの本を・・



だって レジに置いてあるんだもん 


まだ 10月だというのに 
ついつい来年の運勢を気にしてしまうのも

悩み多きお年頃だからでしょう 


占い本を読みながら思いました


ワタクシの人生 100円の占い本ごときに語って欲しくない

 (まぁ 買ったのはワタクシなんだけど・・


なんの気なしに手に取った占い本とはいえ

どうせ 読み終わったら忘れてしまとはいえ

 (占いはいいことだけ信用する主義です)

100円はいかん  

うまく説明できないんだけど
食器とかも 100円はいやだな~

貧乏が染み付きそうで・・


もうワタクシ、セレヴとは程遠くなっちゃったのね~





日記@BlogRanking
よろしかったら 投票してやってくださいませ・・




いまから20年前、
100円均一の商品を扱うお店を開きませんか?
という広告を見て心動かされた


しかし 当時は 商品数がかなりしょぼかった


バブルの当時、今ほど100円で商品が揃うなんて思えず・・



かくして

ワタクシは 今、100円ショップの繁栄を
指をくわえて眺める立場にいるのです

 (今日のうのチャンのセレヴなウエディングドレスも
  指くわえてみてた 


して 来年のワタクシの運勢は?


色恋沙汰でトラブるんだって 


色恋と縁のない生活していて
どうやってトラブルおこせるんだ~ 


おこせるもんならおこしてみたい 



















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-09 21:40:42
百円で調達してます。
食器も。

貧乏臭いですか?
返信する
受ける~毎度^^ (anjyera)
2007-10-09 22:36:11
こんばんは^^

色恋沙汰って ある意味羨ましいんでないかい!
あらら 北海道弁になっちゃった。

私もストレス解消には 百均が一番だと・・・。

欲しいものを買えないで見てるのも ストレス溜まるもんね~

またねー ^^
返信する
色恋沙汰 (マル)
2007-10-11 08:29:42
お店の若い王子

おねいちゃんに取られるのだわさ
返信する
あれ? (優香)
2007-10-11 12:48:16
色恋は100均には売ってませんでした(笑)


来年が楽しみだわ~
そういう話大好きなのよ私
返信する
私も (るいこ)
2007-10-12 07:47:57
最近ハマってるよ~。
前はバカにしてたんだけど、今ではリピーターです。
良いもの見つけた時の感動ったらないよね~。
占いの本はどうかと思いますが...
面白そうね。
恋愛沙汰..
女将さん、くれぐれもご注意を
返信する
Unknown (女将)
2007-10-12 13:33:32
ワタクシだって百均大好きですよ
インスタント物を食す機会が多くなってしまった今
せめて 食器くらいはいいものを使いたいな・・
という寂しい中年女のこだわりだと思ってください
愛があれば欠けた食器でも幸せ感じるかも?


返信する
anjyera様 (女将)
2007-10-12 13:37:21
色恋沙汰で騒ぎおこすには
恋をしなきゃいけません 
ウケて頂きたいんだけど
恋することのほうがむずかしい
北海道弁とわが故郷の言葉は
似てますね・・

 
返信する
マルさま (女将)
2007-10-12 13:40:32
「女は顔だ!」と言い切る割には
王子の彼女はたいしたことなかった
王子にお母さんと呼ばれているワタクシ・・
近親相姦なら充分事件性があるね 
返信する
優香ちゃん (女将)
2007-10-12 13:45:24
最近は1000円ショップとか
一万円ショップとかもあるんでしょ?
1万円くらいなら恋を買ってみようかな
なんてね・・
そうね、来年はブログに恋ネタ書けるようがんばるわ~
そしてきちっと「オチ」もね 
返信する
るいちゃん (女将)
2007-10-12 13:48:07
そう やっぱり占い本はダメよね・・
本屋に行ってこようかな?
いや、立ち読みしてこよ 
内容が100均のと変わらなかったりしてね 

返信する

コメントを投稿